• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

大塚愛が上位を独占!男性が選ぶ恋人に歌って欲しいカラオケソング!

 
 昨日、『女性が選ぶ 恋人に歌って欲しいカラオケランキング』を発表したが、続いて、『男性が選ぶ 恋人に歌って欲しいカラオケランキング』をリサーチした。

 1位に輝いたのは小さな体から放たれる力強い歌声が魅力の大塚 愛の「さくらんぼ」。「ハイテンションな曲で、盛り上がれる」(埼玉県/10代/男性)や「恋人に歌って欲しい歌詞がたくさんある」(福島県/10代/男性)など、“あげたものは もちろん 全力の愛です”といった元気でポップな曲のなかにも、思わず心ときめくフレーズを歌って欲しいという意見が多数寄せられた。

 また、2位と4位にも大塚愛の「プラネタリウム」「大好きだよ。」がそれぞれランクイン。「プラネタリウム」には「とても女の子らしい曲だから」(広島県/10代/男性)や「聴いていて愛おしくなる曲」(千葉県/30代/男性)といった、女の子らしいスローテンポな恋愛ソングを支持する声が集まった。一方、「大好きだよ。」には「心にグッとくる」(千葉県/10代/男性)や「好きな人が歌ってくれるととても幸せな気分になれる」(沖縄県/20代/男性)など、“あなたが恋しくて、これ以上どうしようもない”というストレートな歌詞が心に染みるといった人が多いようだ。

 そのほか3位と5位には大塚と同じ大阪出身、aikoの「カブトムシ」とDREAMS COME TRUE「未来予想図?」がランクイン。「カブトムシ」には「2人がこれまで歩んできた歴史と歌がリンクして、これまで以上に愛情を注ぎたくなりそう」(香川県/30代/男性)や「切なく歌う姿が見たい」(神奈川県/10代/男性)など、聴いていてしみじみとこれまでの出来事を思い出してしまいそうだという声が寄せられた。

 そして、「未来予想図?」にも「歌詞のように相手から想われていたい」(愛知県/40代/男性)など、歌詞そのものに男性への切ない想いが込められた歌に対して共感する傾向が強かった。

(2006年3月31日〜4月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女各100人、計1000人にインターネット調査したもの)

 ■女性が選ぶ『恋人に歌って欲しいカラオケランキング』
 ■友達に歌って欲しいカラオケランキング!
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/22409/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索