ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

佐藤勝利&福本莉子が包帯でぐるぐる巻きに ドラマ『赤いナースコール』メインビジュアル公開

 人気グループ・Sexy Zone佐藤勝利が主演を務めるテレビ東京・ドラマプレミア23『赤いナースコール』(7月11日スタート、毎週月曜 後11:00)から、春野翔太朗を演じる佐藤と三森アリサを演じる福本莉子が怪しげな深紅色を背景に、包帯によって拘束されているメインビジュアルが公開された。

ドラマ『赤いナースコール』メインビジュアル(C)「赤いナースコール」製作委員会」

ドラマ『赤いナースコール』メインビジュアル(C)「赤いナースコール」製作委員会」

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、企画・原作を秋元康氏が手がけ、“5分に1回の恐怖”をテーマにした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスになっている。 カップルで事故を起こしてしまい、とある病院に入院することになったテレビドラマの若手脚本家の翔太朗。そこで出会ったのは個性豊かで奇妙な入院患者や、何か含みのある医者や看護師たちだ。一見すると普通なのにぬぐいきれない違和感をまとった病棟、そして並行して病院の外で起きている連続殺人の謎。この病院で何が起き、なぜ人が死んでいくのか、主人公たちはなぜ、この病院に入院したのか。さまざまな人間ドラマとミステリーが展開していく。

 2人のビジュアルは、さまざまなトラブルが巻き起こり、病院から出られなくなっていく、今後の不穏なストーリーを予感させる。がんじがらめに巻かれた包帯がほどかれ、2人が病院を脱出する日はやって来るのか。また、ビジュアル撮影時、佐藤と福本を全身ぐるぐる巻きにした包帯の長さは、45メートル50センチだった。

 主題歌はみゆなの「凝視」に決定。「凝視」は、みゆなの個性的で力強い歌声と曲中に散りばめられたセリフ調の歌詞が特徴的な疾走感のあるナンバーで、手に汗握るような不気味さと目まぐるしい展開がテンポよく繰り広げられる迫力のあるトラックに仕上がっている。8月24日発売の初の1stフルアルバム『ガイダンス』に収録される。

ドラマ『赤いナースコール』の主題歌を担当するみゆな(C)A.S.A.B

ドラマ『赤いナースコール』の主題歌を担当するみゆな(C)A.S.A.B

写真ページを見る

■みゆなのコメント
このような素晴らしいドラマに私の楽曲「凝視」を選んでくださりありがとうございます。
この楽曲を作るにあたって誰かを見つめる誰かに見られているという関係は時に面倒で、厄介で、特別なものなのではないか。
見つめる先の相手は果たして自分のイメージ通りの人なのか。そして見つめられている私は相手のイメージ通りの人なのか。半信半疑で過ごしている毎日でも「相手のことが好きだから」という、とてもシンプルな糸でつながれているのではないかなと思いました。このような感情で作った楽曲が、きっとドラマの内容とリンクする瞬間があると思います。
狂気と愛で満ち溢れた『赤いナースコール』と、私の楽曲「凝視」が皆様の脳に焼き付く瞬間を体感してください。

関連写真

  • ドラマ『赤いナースコール』メインビジュアル(C)「赤いナースコール」製作委員会」
  • ドラマ『赤いナースコール』の主題歌を担当するみゆな(C)A.S.A.B

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索