ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

令和版『パパとムスメの7日間』追加キャスト3人発表 ママ・理恵子役に羽田美智子

 俳優の飯沼愛が主演、眞島秀和なにわ男子長尾謙杜が共演する、TBS系ドラマ『パパとムスメの7日間』(7月26日スタート 毎週火曜 深0:58)。川原家のママと、恭一郎が勤める会社・美生化粧品の新商品開発プロジェクト「レインボードリーム」のプロジェクトメンバーを演じる追加キャストが発表された。

(左から)水間ロン、羽田美智子、高木ひとみ〇(C)TBS

(左から)水間ロン、羽田美智子、高木ひとみ〇(C)TBS

写真ページを見る

 2007年7月からTBS系日曜劇場枠で放送され、舘ひろし主演、ムスメ役を新垣結衣が演じ人気を博した15年ぶりに復活。今回はムスメの恋愛を中心とした、ラブコメディーとしてリメイクされ、主人公・川原小梅を飯沼、パパ・川原恭一郎を眞島、小梅が片想いしている憧れの先輩・大杉健太を長尾が演じる。

 追加キャストには、川原家のママ・理恵子役に羽田美智子、恭一郎の会社の部下・中嶋耕介役に水間ロン、もう一人の部下・西野和香子役にお笑いコンビ・ぽんぽこの高木ひとみ〇(まる)が起用された。

<羽田美智子>
最愛のパパとムスメが入れ替わってしまって、大混乱が生じるきっかけを作ってしまうのに、何も気付かず、どこまでも天真爛漫でチャーミングなママ役をやらせていただきます。いつまでも乙女心を持ち、娘の恋に便乗して青春妄想を繰り広げる姿は、実際にいる友達にヒントを得ました。

眞島さん演じるパパと、飯沼さん演じる小梅が入れ替わってからの芝居が近くで見ていて面白くて、いつも吹き出してしまいそうになります。入れ替わることでお互いの理解を深めていき、親子の結束が強くなっていくパパとムスメの奇想天外な物語に、リアリティを感じてもらえるようママを演じていきたいと思っています。素晴らしいスタッフさんのもと、笑いの多い明るい現場なので、良い作品になると確信しています。

<水間ロン>
相手の立場に立って考え行動することはとても難しいことです。2人が入れ替わる事によって、そうせずにはいられない状況をコミカルに描いたすてきな作品になっています。ぜひ、最後までパパとムスメの行く末を見届けてください!

<高木ひとみ〇>
おはようございます! 仕事が出来る良い女、西野和香子役を演じます、お笑い芸人ぽんぽこの高木ひとみ〇です! もともと樹木希林さんに憧れて女優さんになりたくて19歳で上京してきたので、右往左往しながら(笑)。やっと13年越しに夢がかないました!

撮影初日は緊張しまくりでしたが、眞島さん水間さん全スタッフ様がめちゃくちゃ優し過ぎて(ずっと私のマネをしてくださいます)楽しく撮影出来ました! 残りの撮影もがむしゃらに頑張ります! 令和版パパムスをみなさまにぜひ観てもらいたいです! よろしくねずみっ!!!!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『パパとムスメの7日間』15年ぶり復活 令和版は“ラブコメ” 飯沼愛、眞島秀和、長尾謙杜が出演【コメントあり】
  2. 2. 小栗有以&松本怜生“高校生カップル”に 令和版『パパムス』出演【コメントあり】
  3. 3. 令和版『パパとムスメの7日間』追加キャスト3人発表 ママ・理恵子役に羽田美智子
  4. 4. 飯沼愛×眞島秀和×長尾謙杜、令和版『パパムス』キービジュアル公開 ちょっと変わった“三角関係”表現
  5. 5. 令和版『パパムス』OPテーマが決定 手がクリームパン「弱虫のち晴れ」
  6. 6. 令和版『パパムス』EDテーマが決定 まるり「ホントの私」
  7. 7. スギちゃん『パパムス』に出演決定 “小梅”飯沼愛の担任役「体当たりで演じたぜぇ」
  8. 8. 鈴木ゆうか『パパムス』に出演決定 “健太先輩”長尾謙杜の幼馴染役「どんな波乱を起こすのか…」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索