• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

江口拓也の“よみきかせ”に反響 『SPY×FAMILY』ファン歓喜「ロイドさんの朗読、激アツ」「ちち、えほんよんで」

 声優の江口拓也が、TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月〜木 後1:00)内のコーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」(後2:30頃)で、13日から16日にかけて、読み聞かせを担当。初日となる13日は「おばけのがっこうへきてください」前編のよみきかせが行われたが、SNS上では反響が相次いで寄せられた。

 テレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)で担当しているキャラクターにちなんで「ロイドさん!」「ロイドさんの朗読、激アツ」などといった感想が続々。「アーニャが『ちち、えほんよんで』って言っているのが聞こえる」「アーニャが聞いているのかな」といった声も寄せられている。

 江口がよみきかせるのは「おばけのがっこうへきてください」「しろくまのペーター」の2冊。江口は「母親が保育士だったこともあり、小さい頃はよく寝る前に絵本をよみきかせてもらっていたので、母のよみきかせを想像しながら今回読みました。すごくなつかしい気持ちになりました。また、絵本のあとがきに、お父さんお母さんへのメッセージが載っているのをみつけて、子どもの頃は絵本の内容に夢中だったので、大人になったと感じました」との感想を寄せている。

 「おばけのがっこうへきてください」は13日と14日、「しろくまのペーター」は15日と16日にオンエアされる。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 江口拓也、山崎怜奈『ダレハナ』で“よみきかせ”「母を想像しながら読みました」
  2. 2. 江口拓也の“よみきかせ”に反響 『SPY×FAMILY』ファン歓喜「ロイドさんの朗読、激アツ」「ちち、えほんよんで」

求人特集

求人検索

 を検索