ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

稲葉友、長編映画初主演にしみじみ スタッフたちに感謝「怖がる自分を支えてもらい」

 映画『恋い焦れ歌え』(27日公開)の舞台あいさつ付き先行上映会が12日、都内で行われ、主演の稲葉友遠藤健慎、ハハノシキュウ氏(ラップ監修)、熊坂出監督が出席した。

映画『恋い焦れ歌え』舞台挨拶に登壇した稲葉友 (C)ORICON NewS inc.

映画『恋い焦れ歌え』舞台挨拶に登壇した稲葉友 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全4枚)


 同作は、清廉潔白な小学校臨時教員・桐谷仁(稲葉)が主人公で、正規教員の道も開かれ順調な彼の人生が、ある夜、深い闇へと突き落とされる物語。覆面の男に覆面の男に襲われ、身も心も凌辱された仁は激しいトラウマを抱えながらも、収入格差のある妻・仁美(さとうほなみ)との結婚生活、国語教師としての自分のキャリアのため“変わらぬ日常”を送っていた矢先、謎の青年KAI(遠藤健慎)が現れ、再び彼の日常は狂い出す。

謎のラッパー登場!微笑む稲葉友ら (C)ORICON NewS inc.

謎のラッパー登場!微笑む稲葉友ら (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 本作が長編映画初主演となる稲葉。難しい役どころに「たくさんの方々に怖がる自分を支えてもらいながら撮影に挑ませていただいた」としみじみ。

 稲葉のキャスティングについて熊坂監督は「(別作品の)舞台あいさつを見てすごいと思ったのは、受け答えが面白かった。頭が良い方なんだろうな〜と思いました。僕が(起用で)大事にしているのはユーモアで、ユーモアは生きていく中で支えとなる大事なものだと思っています。彼はユーモアのセンスがある方なんじゃないかな?と思い、(ユーモアが)決めてでした。初めて言いますが」と打ち明けた。

映画『恋い焦れ歌え』舞台挨拶に登壇した(左から)稲葉友、遠藤健慎 (C)ORICON NewS inc.

映画『恋い焦れ歌え』舞台挨拶に登壇した(左から)稲葉友、遠藤健慎 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 これを受け稲葉は「(この話のくだりまで)一切、ユーモアが出ていなくてどうしよう…と思っています」と照れていた。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 映画『恋い焦れ歌え』舞台挨拶に登壇した稲葉友 (C)ORICON NewS inc.
  • 謎のラッパー登場!微笑む稲葉友ら (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『恋い焦れ歌え』舞台挨拶に登壇した(左から)稲葉友、遠藤健慎 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『恋い焦れ歌え』舞台挨拶に登壇した遠藤健慎 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索