ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

長谷川京子『やんごとなき一族』登場 多くの謎を秘めた“マダムキリコ”役「すべてがぶっ飛んだ存在」

 俳優の長谷川京子が、12日放送のフジテレビ系“木曜劇場”『やんごとなき一族』(毎週木曜 後10:00)に出演することが決定した。

“木曜劇場”『やんごとなき一族』に長谷川京子が登場 多くの謎を秘めた“マダムキリコ”役(C)フジテレビ

“木曜劇場”『やんごとなき一族』に長谷川京子が登場 多くの謎を秘めた“マダムキリコ”役(C)フジテレビ

写真ページを見る

 講談社『Kiss』で連載中の、こやまゆかり氏による同名コミックが原作。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公・深山佐都(土屋太鳳)が、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻ろうされながらも、夫とともに真正面から立ち向かい奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”となっている。

 長谷川が演じるのは、年齢、国籍、さらには性別までも不詳の通称“マダムキリコ”。上流社会で生きるキリコだが、“キリコベイビーズ”と呼ばれる若い男性をはべらせているという話をはじめ、さまざまなうわさが飛び交うなど、その素顔はベールに包まれている。そんなキリコは上流社会において大きな影響力を持っており、深山グループで働く健太にとっては、圭一(石橋凌)から命じられた新たなプロジェクトを成功させるために必要不可欠な存在となる。しかし、キリコは深山家に対して距離を置いている様子。そこには、キリコが忘れられない“ある出来事”が関係しているようで…。

 今回の発表を受け、長谷川がコメントを寄せた。

◆出演が決まった時の感想を教えてください。
「原作も読ませていただきました。一人ひとりのキャラクターがしっかりあり、とても楽しく、またキリコがとても迫力のある役柄だったので、正直わたしにできるのか…。でもやらせていただけるなら、思い切り楽しみたいな、と思っています」

◆台本を読んだ感想はいかがでしたか?キリコ役を演じるにあたり意識したことはありますか。
「何者か得体が知れず、意地悪もする。でも本当の彼女は?と考えると、とても興味深いです。現場でお芝居しながら、キリコをもっともっと知っていきたいと思います」

◆視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
「すべてがぶっ飛んだ存在のキリコを、私なりにどう演じさせていただくか、佐都と健太にどのような影響を及ばすか、楽しみにしていただけるとうれしいです」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 尾上松也&松本若菜が夫婦役「一癖添えられるように務めます」 土屋太鳳主演『やんごとなき一族』
  2. 2. 渡邊圭祐、松本妃代、馬場ふみか、木曜劇場『やんごとなき一族』出演【コメントあり】
  3. 3. 土屋太鳳&松下洸平がクランクイン 現場では笑いが巻き起こることも
  4. 4. 石橋凌&木村多江、土屋太鳳の“義父母”役 『やんごとなき一族』新キャスト発表【コメントあり】
  5. 5. 佐々木希、6年ぶり木曜劇場で秘書役 石野真子は土屋太鳳と“親子”に 『やんごとなき一族』新キャスト
  6. 6. ダチョウ倶楽部、フジ連ドラに3人そろって出演決定 主演・土屋太鳳に「ゴメンなさい」
  7. 7. 花江夏樹『やんごとなき一族』ナレーション担当 フジ連ドラ初参加、“やんごとない”世界へ導く重要な役
  8. 8. 土屋太鳳「この現場には何か圧倒的なパワーがある」 『やんごとなき一族』きょう21日放送開始
  9. 9. 小沢真珠、2年ぶり木曜劇場出演 佐都(土屋太鳳)に敵意向ける当主の愛人役に
  10. 10. 石黒賢、16年ぶりフジ木曜劇場出演 一大ホテルグループの社長役「いい息抜きになってもらえると」
  11. 11. 長谷川京子『やんごとなき一族』登場 多くの謎を秘めた“マダムキリコ”役「すべてがぶっ飛んだ存在」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索