ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

森崎ウィン『村井の恋』で高橋ひかるの“兄役”に 妹を想う理由に「心をきゅっとつかまれました!」

 女優・高橋ひかるが主演を務める、TBS系ドラマ『村井の恋』(4月5日スタート 深0:58)。高橋演じる主人公の教師・田中の兄・真雄役を森崎ウィンが演じることが決定した。

TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」『村井の恋』に出演する森崎ウィン(C)TBS

TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」『村井の恋』に出演する森崎ウィン(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は電子コミックサービス『LINEマンガ』限定レーベル「ジーンLINE」にて好評連載中で、『次にくるマンガ大賞2019』Webマンガ部門で2位に輝いた同名漫画を原作とする実写化ドラマ。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディーだ。

 森崎が演じる真雄は、元ヤンキーだが現在は警察官であり、普段は好青年の振る舞いをするものの、妹想いのあまり、ひとたび妹のこととなると冷静さを欠く面を持ち合わせる一筋縄ではいかない役どころ。妹のことを純粋に想う真雄はある日、自身の妹へ猪突猛進に恋心をぶつける高校生・村井に遭遇する。真雄は、妹の教え子である村井の前に立ちはだかり…。

TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」『村井の恋』の場面カット(C)TBS

TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」『村井の恋』の場面カット(C)TBS

写真ページを見る

<森崎ウィン>
田中真雄を演じさせていただきます、森崎ウィンです。初めてドラマ『村井の恋』の脚本を読ませていただいた時、活字で追っていくなかで色とりどりの映像が浮かび、純粋にいち視聴者としてできあがりが楽しみな作品だと感じました。

ラブコメ要素だけではなく、ヒューマンドラマの側面も持ち合わせている『村井の恋』が僕はすごく好きです。キュンキュンさせてくれたり、ほんわかさせてくれたり、いろんな感情を揺さぶってくれるんじゃないかと思っています。

僕が演じる田中真雄くんは妹がすごく好きなのですが、その理由に僕は心をきゅっとつかまれました! その理由が描かれるシーン、ぜひ注目していただきたいです。実は、僕も弟がいるんですけど、真雄くんのようないい兄ではないので(笑)、僕自身も憧れる“兄貴”の一人だなと感じました。なので、真雄くんの姿を借りて、普段言えないようなことも、リアルな森崎ウィンとリンクさせながら言えていけたらなと思っています!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. TBS“女性ターゲット”深夜ドラマ枠新設 第1作主演は高橋ひかる&第2作は大政絢
  2. 2. 宮世琉弥『村井の恋』で一人二役に初挑戦 主演・高橋ひかるとの役衣装ビジュアル公開も
  3. 3. 浅香航大、高橋ひかるの“先輩教師”役「大人の魅力をお見せできるよう頑張る」
  4. 4. 森崎ウィン『村井の恋』で高橋ひかるの“兄役”に 妹を想う理由に「心をきゅっとつかまれました!」

関連写真

  • TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」『村井の恋』に出演する森崎ウィン(C)TBS
  • TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」『村井の恋』の場面カット(C)TBS
  • 村井の『村井の恋』書影(C)島順太/KADOKAWA恋

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索