• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『anan』全ページ写真掲載の電子版を販売開始 初回号は二宮和也が表紙

 グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス刊)では、6日発売の2294号より、毎号、全ページの写真を掲載した電子版の販売を開始することが決定した。電子版は、kindle、楽天kobo、Apple Books、honto、ebookjapan、BOOKWALKER、紀伊國屋書店(Kinoppy)などの電子ストアにて購入が可能となる。なお、dマガジン、楽天マガジンなどの定額読み放題サービスは対象外となる。

『anan』2294号の表紙を飾る二宮和也(C)マガジンハウス

『anan』2294号の表紙を飾る二宮和也(C)マガジンハウス

写真ページを見る

 同誌では、表紙、グラビアページに話題のスターが話題のタイミングで登場したときの、販売スピードの勢いが、加速度的に増加。そのため、表紙出演者の発表と同時に読者の予約・購入が殺到し「紙版」の品切れ・完売書店が続出する号が多く、その刊行サイクルの短さから掟破りといわれていた週刊誌の重版を、2019年から多くの号で行ってきた。

 それでも「紙版」の品切れ・完売により手に入れることができない読者からの要望が数多く寄せられ、また「紙版」を購入した読者でも、自宅での“保存用”としての「紙版」に加え、いつでもどこでも読む(観る)ことが可能となる、スマホで持ち歩ける“携帯用”としての「電子版」への需要が高まっていた。

 これまで同誌電子版では、号によっては一部マスキング処理した写真や掲載しないページがあったが、今回はこの要望に応え、全ページの写真を掲載した「電子版」の販売が実施されることとなった(※内容によっては、これまで同様、電子版に掲載できない写真や記事がある場合もあり)。

 電子版販売の初回となる2294号は「幸運の引き寄せ方」特集。表紙とグラビアには、二宮和也が登場する。次なる道を切り拓く二宮が、まっすぐな言葉と表情で語る「現在地」とは。特集では、生田絵梨花にハッピージンクスについてインタビューする。

 CLOSEUPでは、松島聡Sexy Zone)、中村海人Travis JapanジャニーズJr.)、7 MEN 侍(ジャニーズJr.)のグラビア、猪狩蒼弥HiHi Jets/ジャニーズJ.)の特別書き下ろしエッセイも登場。さらに加藤シゲアキNEWS)の連載小説『ミアキス・シンフォニー』の最終章#04、映画『チェリまほ』公開直前Specialの小特集も掲載する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索