ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

7 MEN 侍・本高克樹、反町隆史と共演「夢のよう」 『今どきの若いモンは』シークレットキャスト

 ジャニーズJr.の人気グループ・7 MEN 侍本高克樹(※高ははしごだか)が、9日スタートのWOWOWの連続ドラマ『今どきの若いモンは』(毎週土曜 後10:30※全8回)に出演することが決定した。ドラマオジナルのシークレットキャストとしてドラマ後半戦のクライマックス回で、反町隆史演じる石沢が“究極の上司”となるきっかけとなった16年前の部下、稲垣勇吾役を演じる。

『WOWOW オリジナルドラマ 今どきの若いモンは』に出演する反町隆史、本高克樹(7 MEN 侍)  (C)WOWOW

『WOWOW オリジナルドラマ 今どきの若いモンは』に出演する反町隆史、本高克樹(7 MEN 侍)  (C)WOWOW

写真ページを見る

 「今どきの若いモンは」――きっと誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない言葉。そんな一言が口癖の“究極の上司”から目が離せないお仕事ショートドラマ。吉谷光平氏の漫画を実写化した本作は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がツイッターで25 万いいねを超えた。1話約8分×全22話の“大作ショートドラマ”で、放送は各回30分で3本立てという新スタイルで“国民的長寿ドラマ”を目指して製作に挑む。

 連続ドラマ『W トッカイ 〜不良債権特別回収部』に続く、2回目の同局ドラマ出演となる本高は「演じた稲垣役は、若手社員として頑張っているからこそ追い詰められたり上手くいかないことがあり、僕自身が仕事と学業の間で上手くいかないと悩んだ過去にも重なる部分もありました。反町さんとの共演は夢のようでうれしかったです!!」と喜びをあらわに。

 本高演じる稲垣はさかのぼること16年前の三ツ橋商事・営業2課若手社員で当時の石沢の直属の部下だった。将来の夢を語り合っていた石沢と風間(萩原聖人)は34歳で課長に昇進し、異例のスピード出世となった。稲垣は「ポスト石沢」として、石沢本人も「俺らで、三ツ橋の次の時代を創っていくんだ。お前には頑張ってもらうぞ」と熱血指導する日々。そんな中、あるコンペ案件の話が舞い込み、石沢と稲垣の歯車が狂っていく。

 現在の部下である麦田が「会社のために自分は役に立っているのか」と自問する姿を見た石沢の中で、16年前の稲垣が脳裏に過ぎる。石沢が究極の上司への道を歩むことになったエピソードにも注目。本高が出演する第7回は30分間で1話分の特別回となっている。

 さらに本編第1回がYouTube の『WOWOWofficial』チャンネルにて配信されることが決定。きょう3日正午より配信スタートとなる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索