ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

井ノ原快彦主演『特捜9』が『特捜ニャイン』に HPが猫にジャックされたエイプリルフール企画に「か、かわいすぎる」

 俳優の井ノ原快彦が主演するテレビ朝日系の人気ドラマシリーズ『特捜9 season5』(4月6日スタート、毎週水曜 後9:00)の公式サイトが1日に更新され、エイプリルフール企画としてトップページや相関図のメンバーが「特捜9(ニャイン)」に入れ替わった。

『特捜9(ニャイン)』ポスター(C)テレビ朝日

『特捜9(ニャイン)』ポスター(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 『特捜9』としてエイプリルフール企画を実施するのは今回が初めて。キャストの写真が、かわいらしい猫の写真に入れ替わっており、井ノ原演じる浅輪直樹は「浅輪キャオキ」と“猫”仕様の名前に変更された。

 他のメンバーも猫になぞらえた名前になっており、登場する猫たちが映された特別動画も公開。SNSでは「か、かわいすぎるにゃ−」「こんな嘘なら大歓迎」「声出して笑った」などの声が寄せられており、盛り上がりを見せている。

 『season5』では、個性が強すぎることでおなじみの特捜班メンバーが、相変わらず衝突しながらも、事件解決という同じ意識を共有し、全力で捜査に当たる。加えて、新藤亮刑事(山田裕貴)の秘めたるエピソードが明かされていき、浅輪直樹刑事(井ノ原快彦)との関係性にも変化が。前シーズンでめでたく結婚へと進展した小宮山志保刑事(羽田美智子)と村瀬健吾刑事(津田寛治)の新生活の様子など、“縦軸”の部分も新たな見どころとなりそうだ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索