ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鞘師里保、『俺かわ』でソロ活動後初の連ドラ 山田涼介の“ちょっとクセのある”恋人役

 元モーニング娘。メンバーで女優の鞘師里保(23)が、Hey! Say! JUMP山田涼介主演のテレビ朝日系“オシドラサタデー”ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(4月16日スタート、毎週土曜 後11:30)に出演することが28日、発表された。鞘師はソロ活動開始後、初の連ドラ出演。山田演じる「あざかわ男子」の主人公・丸谷康介の恋人、森保莉子(もりやす・りこ)役を務める。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』に出演する鞘師里保 (C)テレビ朝日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』に出演する鞘師里保 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 山田演じる“可愛い”を武器に生きてきた「あざかわ男子」康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの「ロボット女」真田和泉――キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。鞘師が演じる莉子は、康介や和泉と同じビール会社で働く受付嬢にして、モテモテ男子・康介の恋人という役どころ。愛きょうたっぷりで、社内の人気を独り占めにする人物だ。

 鞘師は、「お話を聞いた時は、うれしい気持ちよりも驚きの方が大きかったです(笑)」と言いつつも、「受付嬢の中でも特に人気のある子という設定なので、愛嬌のある女性に見えるよう心掛けています。ちょっとクセのある莉子ちゃんの人間性も見ていただけるよう頑張ります」と意気込み。

 一方で気になるのは、莉子という恋人がいながら、康介に一体何が起こって和泉と恋をすることになるのか…というところ。第1話からいきなり康介&莉子カップルに波乱が起こる?


【鞘師里保コメント】
ソロ活動を始めて以降、ドラマにゲスト出演させていただく機会はあったんですが、今回初めて連続ドラマにレギュラーで出させていただくことになって驚きました。最初はうれしい気持ちより驚きの方が大きかったですね(笑)。

私が演じる莉子は、受付嬢の中でも特に人気のある子という設定なので、“どうしたら好いてもらえる人になれるのか”と考えながら、愛嬌のある女性に見えるよう心掛けています。

恋人役の山田(涼介)さんとは、実はまだお会いしたばかりなんです。スタッフの皆さんとお話されている姿を遠くから見ていると、とてもさわやかで親切な方なんだろうなという印象を受けました。これからの撮影で本格的にご一緒できる日が来るのが楽しみです。

そして私はまだどうしてもカメラの動きや段取りを気にしてしまうところがあるんですけど、クランクインを見に来てくださった同じ事務所の先輩・芳根(京子)さんから「気持ちが動いた時にアクションしたほうがいいよ」など助言をいただきました。まだお会いして間もないのに、すごく気に掛けてくださるので、本当に心強く、ありがたいです。

莉子はちょっとクセのある役になるのかなと思っています。視聴者の皆さんにも表面的な部分だけではなく、人間性も見ていただけるよう頑張って演じていきますので、ぜひ莉子の動向も見守っていただければと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索