お笑いコンビの博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーがMCを務める、NHK総合『あさイチ』(月〜金 前8:15)の2022年度キービジュアルが21日、解禁された。
毎朝、いちばんほしい情報を元気に生放送で届けている同番組。新年度は「きょうも、私アップデート」をコンセプトに、装い新たに伝えていく。
新しい番組キービジュアルを制作したのは、星野源のCDジャケットや渡辺直美の展示イベントのビジュアル、パルコやLOWRYS FARMなどの広告デザインを手掛けている、アートディレクター・吉田ユニ氏。
吉田氏は「あさイチの持つ『視聴者と一緒に番組を作り上げていく』イメージや、つながり、アナログ感という意味を込めて、パズルという大人から子どもでもわかるモチーフにしました。コーラルレッドの世界観の中で、朝の食卓のような日常を感じさせるアイテムを実際にパズルの形にして、それぞれ遠近感はあるのですがつながって見えるようにしました」とポイントを語った。
■MCコメント
・博多大吉
なかなか大幅なリニューアルに驚いています。視聴者の方も喜んでくださるとうれしいです。華丸くんは「明太子の色に近づいた」と言うと思いますが、言わなきゃ気が済まないので聞き流してあげてください!
・博多華丸
新しいキービジュアル、無着色な明太子って感じですてきだと思います。からくなさそうで、あさイチの雰囲気に合ったいい色ですね。明太子にとってはイクラが一番の敵ですから、サーモンの色ではないと聞いて安心しました。新年度、僕も気持ちを新たに頑張ります!
・鈴木奈穂子アナウンサー
大人にぴったりなコーラルレッドという感じで、とてもすてきですよね。撮影の時に手にしていたパズルのピースは本物の植物や洋書が使われていて、こだわり、気合いを感じました。番組開始当初からの良さも受け継ぎつつ、ますますパワーアップしたあさイチを感じてもらえるのではないかと思います!
毎朝、いちばんほしい情報を元気に生放送で届けている同番組。新年度は「きょうも、私アップデート」をコンセプトに、装い新たに伝えていく。
新しい番組キービジュアルを制作したのは、星野源のCDジャケットや渡辺直美の展示イベントのビジュアル、パルコやLOWRYS FARMなどの広告デザインを手掛けている、アートディレクター・吉田ユニ氏。
吉田氏は「あさイチの持つ『視聴者と一緒に番組を作り上げていく』イメージや、つながり、アナログ感という意味を込めて、パズルという大人から子どもでもわかるモチーフにしました。コーラルレッドの世界観の中で、朝の食卓のような日常を感じさせるアイテムを実際にパズルの形にして、それぞれ遠近感はあるのですがつながって見えるようにしました」とポイントを語った。
■MCコメント
・博多大吉
なかなか大幅なリニューアルに驚いています。視聴者の方も喜んでくださるとうれしいです。華丸くんは「明太子の色に近づいた」と言うと思いますが、言わなきゃ気が済まないので聞き流してあげてください!
・博多華丸
新しいキービジュアル、無着色な明太子って感じですてきだと思います。からくなさそうで、あさイチの雰囲気に合ったいい色ですね。明太子にとってはイクラが一番の敵ですから、サーモンの色ではないと聞いて安心しました。新年度、僕も気持ちを新たに頑張ります!
・鈴木奈穂子アナウンサー
大人にぴったりなコーラルレッドという感じで、とてもすてきですよね。撮影の時に手にしていたパズルのピースは本物の植物や洋書が使われていて、こだわり、気合いを感じました。番組開始当初からの良さも受け継ぎつつ、ますますパワーアップしたあさイチを感じてもらえるのではないかと思います!
コメントする・見る
2022/03/21