ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

満島真之介、ドラマ『ナンバMG5』出演決定 間宮祥太朗と“最強兄弟”に

 俳優・間宮祥太朗が主演するフジテレビ系“水10”ドラマ『ナンバMG5』(4月13日スタート 毎週水曜 後10:00)に、俳優の満島真之介が出演することが決定した。

フジテレビ系“水10”ドラマ『ナンバMG5』に出演する満島真之介

フジテレビ系“水10”ドラマ『ナンバMG5』に出演する満島真之介

写真ページを見る

 原作は小沢としお氏の『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)。今までのヤンキードラマとは違い、筋金入りのヤンキー一家「難破(なんば)家」の次男・剛(つよし/間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。

 今回満島が演じる猛は、千葉では誰もが知るヤンキー一家の長男で剛の兄。高校在学中に関東を完全制覇し、地元のヤンキーたちから「カリスマ」とあがめられる最強の男だ。屈強な敵ですら“瞬殺”してしまうほどの腕前で、ケンカは無敗の剛ですら、全く歯が立たない唯一の相手。しかし、高校卒業後は定職につかず主な収入源はパチンコ、ということで家族から「ニート」といじられている。最強かつ豪快な男ながら義理人情にも厚く、曲がったことは大嫌い。時におちゃめなキャラクターが見え隠れし、愛すべきキャラクターとなる。

 今作では、地毛をリーゼントに決めて、カリスマヤンキー役に挑む満島。間宮と最強兄弟として関東中に名を轟(とどろ)かすと共に、宇梶剛士鈴木紗理奈らとコワモテ一家を盛り上げること間違いなし。最強ながらも愛にあふれる難破家の中心的人物として、ストーリーを大きく動かしていく。

 プロデューサーの栗原彩乃氏(フジテレビ第一制作部)は「猛役は最後に決まったのですが、衣装合わせにバッチバチのリーゼント姿で挑んでくださった満島さんを見た瞬間、まさに『役者は揃った!』と震えました。猛は、かつて関東制覇を成し遂げた元カリスマヤンキー。筋の通った男で、情深く、剛にとって一番の憧れの兄ちゃんです。でも、無職です。猛が持つコミカルさ、一方で、絶対に越えられない壁として剛の前に立ちはだかるその迫力、両面を満島さんなら表現して下さると確信しています」とコメントしている。

■満島真之介コメント
――今作のオファーを受けて
「偶然にも、オファーをいただく前からこの漫画を読んでいたんです。実写ドラマ化することに驚き、さらに主人公を間宮君が演じるということで“すごくハマってる!”と、イチ視聴者目線で胸躍らせていました。そんな中、まさかまさか自分が難破猛役をやらせていただけるなんて。驚きと喜びで体中が震えています。自分自身フジテレビの連続ドラマに出演するのは約7年ぶり。間宮くん、宇梶剛士さん、鈴木紗理奈さん、原菜乃華さんと共に、最高&最強家族の一員になれることが幸せすぎて、まだまだ震えが止まりません。難破ファミリー、マジで気合い入れていくんで“夜露死苦!”」

――衣装合わせでヤンキー姿になった感想は?
「全く違和感なかったです。リーゼント姿で衣装合わせをしていたら、本広監督に『普段からこんな感じの髪型なの?』と言われましたからね(笑)
主人公である弟・剛とは見た目も性格も違う部分が多いので、猛をどういう空気感にしていくかが、このドラマの肝になる部分だと思います。見た目はヤンキーではありますが、心優しく筋の通った、みんなに憧れられるアニキになれるよう、心から向き合っていきます。そしてこのドラマが終わったとき、街にリーゼントの若者が増えているはず。その景色が見たい!待ってるぜ!」

――視聴者の皆さんにメッセージを
「春が来て少しずつ暖かくなり、心彩る、はじまりの季節。正面からぶつかっていく強さと愛情と温もりであふれるこのドラマが、日本中にパワーを届けます!これからの時代を生きていく上で大切なものは何か、守るべきものは何か、自分らしく生きる喜びをみなさんに伝えていきたい。もう一度人生の原点に戻って、家族や仲間と向き合おう!と思ってもらいたい。水曜日は、1週間の真ん中で憂鬱(ゆううつ)になってしまいがち。そんな夜は、難破家からエナジーをもらって“明日もまた頑張るぞ!”“大丈夫!やれる!”と、“新水10”枠と共に、進んでいこう。あなたらしい人生、ここからはじまる!」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 間宮祥太朗、フジ新ドラマ枠“水10”第一弾主演に抜てき 高校“逆”デビューのヤンキー熱演
  2. 2. 神尾楓珠、クールなイケメンヤンキー役で間宮祥太朗と“相棒”タッグ「2人の面白さを出せれば」
  3. 3. 間宮祥太朗“金髪ヤンキー”に変身 特攻服の“ポロリ”警戒も
  4. 4. SixTONES森本慎太郎“お調子者”のヤンキー高校生に 『ナンバMG5』出演【コメントあり】
  5. 5. 宇梶剛士、ヤンキー役初挑戦「オヤジですが…」 間宮祥太朗主演『ナンバMG5』で鈴木紗理奈&原菜乃華と“家族”に
  6. 6. 満島真之介、ドラマ『ナンバMG5』出演決定 間宮祥太朗と“最強兄弟”に 
  7. 7. 間宮祥太朗主演『ナンバMG5』クランクインで笑いも 富田望生“キャラ濃すぎ”なクラスメート役に
  8. 8. 加藤諒『ナンバMG5』で美術部の“クセすご部長”熱演「撮影現場に行くのが楽しみです」
  9. 9. 間宮祥太朗『ナンバMG5』メインビジュアルで金髪ヤンキー&マジメ学生の“2人の剛”を披露
  10. 10. 間宮祥太朗“気合の蹴り”は朝倉海の指導 「これを機に仲良くしてください」と意気投合
  11. 11. 『ナンバMG5』劇中音楽担当・宗本康兵「まるで夢のようです」 本広克行監督のラブコールでタッグ実現
  12. 12. 26歳・森川葵、ヒロインの高校生役は「最後の青春みたいな気持ちで」 主演・間宮祥太朗には絶大な信頼も
  13. 13. 『ナンバMG5』間宮祥太朗&神尾楓珠&森川葵、撮影現場から役衣装で生配信へ 地元高校生たちも招待
  14. 14. 水谷果穂、フジ『ナンバMG5』でヤンキー役に初挑戦 新境地に挑む「くくりに捉われずに表現したい」
  15. 15. ハリウッド俳優・米本学仁『ナンバMG5』で他校の“ボス”ヤンキー役 180cm・180kgの圧倒的存在感
  16. 16. ファーストサマーウイカ、ヤンキー役で登場 満島真之介の彼女に「不安はありませんでした」
  17. 17. にしおかすみこ“ボンデージ姿”で激怒 『ナンバMG5』で森川葵の母親役「どんなドラマ?」
  18. 18. 『ナンバMG5』話題の愛犬・松の声は津田健次郎 豆三郎と初対面し感激「めちゃくちゃかわいい!」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索