ドラマ&映画 カテゴリ

なにわ男子・大橋和也、山田涼介主演『俺かわ』で後輩役 “バラエティー班”も「ずっとドラマに出たかった」

 人気グループ・Hey! Say! JUMP山田涼介が主演する4月スタートのテレビ朝日系“オシドラサタデー枠”の連続ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜 後11:30)。なにわ男子大橋和也や、西田尚美古田新太ら新キャストが解禁となった。

テレビ朝日系連続ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』の新キャスト(C)テレビ朝日

テレビ朝日系連続ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』の新キャスト(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 同作は、山田演じる“かわいい”を武器に生きてきた、あざかわ男子・丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロのロボット女・真田和泉。キュンが難しい不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く新たな“キュンムズ”ラブコメとなっている。

 仕事ぶりを買われて関西支社から本社の営業1部に異動、山田演じる康介の後輩となる一ノ瀬圭役には、歌だけでなくバラエティー番組にも引っ張りだこの人気グループ・なにわ男子の大橋和也が決定。裏表のない人懐っこい性格で康介を尊敬してやまない一ノ瀬だが、元気ハツラツでさわやかな見た目と誠実さで、図らずも康介の『かわいい』を脅かす存在になる。

 また、康介の上司で、ビールメーカーの営業1部部長・山室つかさには、ドラマや映画、舞台などで幅広いキャラクターを演じる西田尚美が。「キレイな山田(涼介)くんに消費期限がくるという設定がすごく面白いですよね。今後どういう展開が待っているのか、会社の中でどんな人間関係が見えてくるのか…。本当に楽しみです」と語る西田が、営業部のエースとして活躍する康介を若手社員・和泉の教育係に任命する敏腕上司を演じる。キラースマイルでクライアントを虜にする康介に思うところがありそうなつかさだが、どうやら過去に『かわいい』の消費期限を身をもって経験したことがあるようで…。『かわいい』を駆使して仕事に取り組むあざかわ男子・康介を、つかさがどんな風に見守っていくのかにも注目だ。

 そして、名優・古田新太が物語のキーマンとなる“おっさん”役を演じる。このおっさん、いたるところに現れ、康介のかわいさに悶える謎多き人物。一体“おっさん”はなぜ康介につきまとうのか…。その謎は第1話で明らかになる。ドラマ『左目探偵EYE』(2010年)以来、山田と12年ぶりに共演する古田は「久々なので、いま山田がどうなっているのかが楽しみ」と期待をのぞかせつつも、「このドラマはとにかく山田がかわいい! おいらは…。皆さんをガッカリさせてやりますよ(笑)!」と謎めいたコメントを残していた。

■コメント
【大橋和也】
 最初にお話を聞いたときは、「え、ドラマ?」ってビックリしました。僕は、なにわ男子の中ではバラエティー班やったんですよ。でも、ずっとドラマに出たかったので、今回出演できることになって本当にうれしいです。でも、かわいい系のお話なので、ちょっと(大西)流星(なにわ男子)のかわいさを、まねしてみようかなって思っています(笑)。僕が演じる一ノ瀬圭は、あざとかわいいというより、元気でかわいい人物だと言われたので、皆さんに愛されるよう元気よく演じたいな、と思っています。元気さや、その元気さの裏にあるものも、ちょっと自分に通ずるところがあるのかな…と思うんですけど、詳しくはまだ言えないので(笑)、そこはドラマを見て楽しんでいただけたらと思います。笑顔あり、キュンキュンあり、時には涙ポロッもあり…と、たくさん楽しめるラブコメディーなので、ぜひ皆さん見てください!

――最近キュンとしたことは
 みっちー道枝駿佑/なにわ男子)の笑顔ですね。みっちーってすごく寄ってきてくれるし、たまに僕の顔の近くでニッって笑ったりするんですよ。それがかわいいんです! 愛が強いですね(笑)。

【西田尚美】
 キレイな山田(涼介)くんに消費期限がくるという設定がすごく面白くて、私自身も早くドラマを見てみたいなと思いました。台本を読ませていただいたんですが、つかさは芳根京子さん演じる和泉の上司とどういう関係なんだろう、今後どういう展開が待っているんだろう、そして会社の中でどんな人間関係が見えてくるんだろう…と、楽しみなことが多いですね。でも、いま一番楽しみなのは、(古田)新太さんが演じる謎のおっさんとの絡みです(笑)。皆さんも自分を投影しながら楽しんでください。

――『かわいい』に消費期限はあると思いますか?
 「ない!」って言いたいんですけどね…(笑)。大きな課題ですよ! 主観と客観は違うので、自分ではまだ大丈夫かなと思っていても、人からどう見られているのかはわからないですよね。だから時には“人に見られる”という意識も大事なんじゃないかと思います。私も日々頑張ろうと思います(笑)。

【古田新太】
 このお話をいただいた時、スケジュールが空いていたんですよ。だからお受けしました(笑)。山田(涼介)とは2010年以来、久々の共演ですね。テレビで見ている限りでは「大人になったな」という印象です。12年前は、Hey! Say! JUMPもまだまだ子どもでしたからね(笑)。だから、いま山田はどうなっているんだろうって、撮影が始まるのを楽しみにしているんです。このドラマは、とにかく山田がかわいいです! そこを存分に楽しんでください。おいらは…。皆さんをガッカリさせてやりますよ(笑)!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 山田涼介“20代最後の年”に芳根京子とド直球のラブコメ「ギャップを見せられたら…」
  2. 2. 芳根京子、25歳の誕生日にサプライズ 山田涼介から25本のバラ贈られるも注意「俺の顔を見て笑わないように」
  3. 3. なにわ男子・大橋和也、山田涼介主演『俺かわ』で後輩役 “バラエティー班”も「ずっとドラマに出たかった」
  4. 4. 山田涼介主演ドラマ『俺かわ』クランクイン コメディー要素模索中で「どのくらい振り切ってやろうかな…」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索