• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キンプリ、“ぷっちょ愛”競ってゲーム対決 岸優太の衣装にメンバー興奮「スターみたい!」

 人気グループ・King & Princeが、12日から放送開始されるグミ入りソフトキャンディ『ぷっちょ』の新テレビCM『LOVE!ぷっちょ』篇に出演する。これにさきがけ公式サイトでは4日から公開。こちらでは、19日から公開されるWEBムービー『ぷっちょゲーム』エピソード0〜4の中で、重要な役割を担う謎の大男『ぷっちょマン』とキンプリのメンバーとの出会いのシーンを描いている。

King & Prince出演 UHA味覚糖『ぷっちょ』新テレビCM

King & Prince出演 UHA味覚糖『ぷっちょ』新テレビCM

写真ページを見る

 メンバーたちが、自分こそが『ぷっちょ』を一番愛しているということを思い思いの方法で表現していると、「ゲームで決めよう」と突然現れたのは、頭部が巨大な『ぷっちょ』の大男。不審がるメンバーが「だ、誰?」と声をかけると、「アイム、ぷっちょマン!」とポーズを決めるが…。この、クールなのかダサいのか、何とも掴みどころがない『ぷっちょマン』に導かれ、「ぷっちょ愛」を競い合うゲームへと突入する…といった内容。

 CMの見どころとして、前半はメンバーたちが、思い思いの方法で「ぷっちょ愛」を表現。感情がこもった迫真の演技をみせる高橋海人(※高ははしごだか)、強い「ぷっちょ愛」の力で「ぷっちょボール」を宙に浮かせてしまう神宮寺勇太。そして岸優太は『ぷっちょ』の粒で縁取られたメガネとネックレス、両袖の下に合計112個もの『ぷっちょ スティック』がフリンジ状に吊るされたインパクト大の衣装で登場する。「岸くんすごい!」「スターみたい!」とメンバーたちは大盛り上がり。

 笑いの絶えないにぎやかな雰囲気で撮影は進んでいくものの、たくさんの『ぷっちょ スティック』をぶら下げた衣装の岸は、撮影の合間も体勢を保たなければならず、少々大変そう。しかし、監督から「このシーンOK!」の声がかかり、両袖の「ぷっちょ」フリンジを外すことになった岸は「もう卒業か…」と逆にどこか名残惜しそうな様子だった。

 身長2メートルでグレーのコートに、頭部が巨大な『ぷっちょ』という異様な姿の『ぷっちょマン』が撮影現場に現れるとメンバーたちも「でかっ!」「本物の人ですか?」と興味津々。CM内では、冷たくあしらわれてしまう『ぷっちょマン』だが、WEBムービーでは、ゲームを進行するなど重要な役割を担う。クールなのかダサいのか、何とも掴みどころがない『ぷっちょマン』とメンバーのやりとりに注目だ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索