ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

西野七瀬、“レス妻”役で藤木直人と禁断の恋 『恋なんて、本気でやってどうするの?』第2弾キャスト

 女優の西野七瀬が、4月スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(毎週月曜 後10:00)に出演することが決定した。広瀬アリス主演の今作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。西野は広瀬が演じる桜沢純の高校時代の同級生で専業主婦の清宮響子(きよみや・きょうこ)役。そして、禁断の恋の相手となるシェフの岩橋要(いわはし・かなめ)には藤木直人が起用された。

新月10ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』に出演する西野七瀬、藤木直人 (C)カンテレ

新月10ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』に出演する西野七瀬、藤木直人 (C)カンテレ

写真ページを見る

 西野が演じる清宮響子は純と高校時代からの親友で、同じく同級生の真山アリサと一緒にいつも集まる“女子会メンバー”の一人。「恋なんていらない」純に対して、響子は「安定が一番」。初彼氏と20代前半で流されるように結婚したが、今は何不自由ない生活の裏で、夫は早くも自分に無関心の“セックスレス夫婦”に…。秘密主義の響子は純たちにもあまり本音を話さないが、心の内では物足りなさを感じる毎日。そんな中で出会った要に心ひかれていき…。

 藤木が演じる要は、長峰柊磨(松村北斗)が働くフレンチビストロ『サリュー』シェフ。柊磨との信頼関係は強く、2人で店を切り盛りしている。過去にはフランスで料理の修業しており超一流の料理の腕前をもつイケメンだが、なぜか厨房から一切顔を出さず、常連客でも要の顔を知らない。それどころか、とてもシェフとは思えないわびしいアパートに一人で暮らし、時には誰かに追われている様子も…。そんな要の素性も物語が進むにつれ明らかになっていく。

 そして第3弾キャストとなる“愛され中毒パパ活女子”アリサと“不思議系陰キャ男子”の克己は、12日放送の『土曜はナニする!?』(毎週土曜 前8:30)に生出演で発表予定。きょう5日放送の同番組には西野と藤木が出演する。

■キャストコメント

【西野七瀬】
響子という役は、安定志向だけれども、現状には満足していない。でもそんな気持ちをなかなか純たちにも明かせないという、難しい役柄でした。響子と要はひかれてはいけないと思いながらも、ひかれあってしまう2人。撮影が始まってあまり日にちがたっていない中で、藤木さんと距離感の近い撮影があって、ドキドキしました! いきなりすごいシーンからだと思って。
ただ、最初の方でそのシーンを撮影できたので、藤木さんとの距離も少し近づいたような気がします。藤木さんが演じる要はミステリアスで自分のことをあまり話さず、黙々と厨房に立って料理をして、少しこわいイメージですが、すごく優しいんです。響子と要さん2人のあるシーンでは「この優しさ、ずるいな!?」って私自身も思っちゃいました。そんな何気ない優しさに、少しずつ響子は要さんにひかれていくんだなと感じました。純と柊磨、要さんと響子などさまざまな恋の感じが楽しめると思いますので、それぞれを応援していただけたらうれしいです。

【藤木直人】
今回、シェフという役柄だったので、料理指導もしていただきました。毎日、多くの料理を作りお客さんに提供していく量が家庭とは違う。そんなシェフに見えるようにどうすればいいか考えました。なるべく家でもキッチンに立つようにしてタマネギのみじん切りができる料理を選んだ結果、相当な数のオムライスを作りましたね(笑)。
演じる要は、寡黙(かもく)だけれども真摯(しんし)に料理と向き合っていて…静かだけど料理に対する情熱は誰よりも持っている。響子に料理を教えるシーンがあったりするんですが、料理を学びたいという情熱をもった響子の一生懸命さに要もひかれて、真摯に向き合っていくんだと思います。
要と響子の恋模様は視聴者が見ていてじれったくなるかもしれませんが、一番大人の恋愛でもあります。他の二組とは違う切り口で見せられたらと思い演じていますのでぜひ、見ていただければと思います。あと、料理にも注目してください!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 西野七瀬、“レス妻”役で藤木直人と禁断の恋 『恋なんて、本気でやってどうするの?』第2弾キャスト
  2. 2. 広瀬アリス、プライム帯初主演で本格的ラブストーリーに「照れ笑い」 松村北斗と9年ぶり共演
  3. 3. “パパ活女子”に飯豊まりえ&“不思議系陰キャ”に岡山天音 『恋なんて、本気でやってどうするの?』キャスト

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索