ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

眞栄田郷敦、元ヤン青年役でNHKドラマ主演 西森博之氏『カナカナ』実写化

 俳優の眞栄田郷敦が、NHK総合で5月から放送予定の連続ドラマ『カナカナ』で主演を務めることが21日、発表された。

眞栄田郷敦

眞栄田郷敦

写真ページを見る

 本作は『今日から俺は!!』で知られる西森博之氏による連載中の人気コミック。元ヤン青年と人の心が読める孤独な女の子が織りなす、育てたり、育てられたりの、ハートフルコメディー。

 主人公の日暮正直(ひぐらしまさなお・通称マサ)は100人相手のケンカに勝った伝説を持つ元ヤンキーだが、今では海の近くで小さな居酒屋「パイセン」を営んでいる。顔に大きな切り傷があるこわもては一般の人々からヤクザと勘違いされ恐れられるが、実は野生の動植物に詳しい心優しき青年。

 ある日、不審な男から逃げる少女・佳奈花(かなか)と出会う。佳奈花には、人の心を読みとれる生まれついての不思議な力があり、それを知った叔父の沢田からギャンブルに連れ回される地獄の日々を送っていたのだ…。本音と建て前を使いわけるみにくい大人しか知らなかった佳奈花だが、マサからは南洋の浜辺のような穏やかな安心感しか読み取れず、思わずマサに助けを求めてしまう。叔父という立場を盾に佳奈花を取り戻そうとする沢田。が、怖がる姿を見たマサは佳奈花を連れて逃げることに…。“誘拐犯”となったマサと佳奈花の行く末は…。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 眞栄田郷敦、元ヤン青年役でNHKドラマ主演 西森博之氏『カナカナ』実写化
  2. 2. 眞栄田郷敦主演ドラマ『カナカナ』 白石聖・前田旺志郎・武田真治ら追加キャスト発表

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索