ドラマ&映画 カテゴリ

Travis Japan中村海人、WOWOWドラマ初出演 “今どきの若手エース”社員役に起用

 ジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japan中村海人(24)が、4月9日から放送・配信される『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』(毎週土曜 後10:30※第1話無料放送、全8話)に出演することが決定した。中村は同局ドラマ初出演となり、主演の反町隆史演じる“究極の上司”とも言える主人公・石沢一(いしざわ・はじめ)の部下で、初めての後輩指導に意気込む、今どきの若手エース社員・舟木俊(ふなき・しゅん)役に起用された。

4月9日スタートの『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』に出演する中村海人(C)WOWOW

4月9日スタートの『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』に出演する中村海人(C)WOWOW

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「今どきの若いモンは」――。きっと誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない言葉。そんな一言が口癖の“究極の上司”から目が離せないお仕事ショートドラマ。原作は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がツイッターで25万いいね!を超え、1億回読まれた同名漫画を実写化。今回は1話約8分×全22話を各回30分で3話分という新スタイルで放送する。

『今どきの若いモンは』ロゴ

『今どきの若いモンは』ロゴ

写真ページを見る

 石沢の部下で、新入社員・麦田(福原遥)の指導係となる舟木役として、ジャニーズJr.の中でもトップクラスのダンススキルでデビューを期待する呼び声が高いTravis Japanの中村が抜てき。同グループはジャニーズ初のダンス専門YouTube チャンネル『+81 DANCE STUDIO』でも注目を集め、メンバー7人それぞれ映像作品やバラエティー番組など個人活動も増えてきており、本格ブレイクのパワーを秘めている。

 舟木は、スマートに仕事をこなす若手エース的存在。横文字を多用したり、こだわりの強い“意識高い系”のキャラクターから“今どきの若いモン代表”のように見られたりもするが、実は努力家。麦田という初めての後輩に内心ウキウキしながらも常にクールを装う。麦田に「尊敬できる先輩と見られたい」と無意識的に思ってしまい、悪気はないがたまに厳しい言葉を言ってしまうことも…。そんな舟木に石沢はどんな言葉を掛けるのか。「先輩としてどうあるべきか」と壁にぶつかる舟木の成長にも注目だ。

 原作の大ファンでもある中村は、舟木役への思いも強く、勝負のシーンでは監督と熱心にディスカッションしたそう。反町は中村について「舟木は今風のイケメンな男の子という設定。不器用であまり本音も言えないのだけど、本当はすごく真面目というところが、本人に合っている」と本人と船木のシンクロ率の高さについてコメント。物語中盤で舟木の葛藤が色濃く描かれ、石沢と屋上で語りあうシーンは見どころとなっている。

『今どきの若いモンは』原作カバーイラスト(C)Kohei Yoshitani/Cygames, Inc.

『今どきの若いモンは』原作カバーイラスト(C)Kohei Yoshitani/Cygames, Inc.

写真ページを見る

 中村は「僕が子供の頃に見ていた名俳優の一人でもある反町さんと芝居ができてうれしかったです。福原さんも今をときめく女優さんなのにすごく低姿勢で、自分たちが芝居の中で会話するシーンを一緒に練習していただいていました」と共演の感想を語る。

 「舟木自身の成長過程を皆さんに楽しんでもらいたいです!そして今会社で一生懸命働いている皆さんはもちろんの事、家族で一緒に見ても楽しめるドラマだと思います!誰しも辛い時はあると思いますが、そんな時に必要な言葉をくれる人の大切さや自分を認めてくれる人のありがたさに気づけるドラマだと思いますのでせひ見てください!」とアピールしている。

■中村海人(Travis Japan)コメント

――WOWOW オリジナルドラマ初出演が決まった時の印象や意気込み

まず初めにものすごくうれしかったです。WOWOWさんが作るドラマはすばらしい作品が多いので、僕がその作品に仲間入りできることはすごくうれしいです。そして、Travis JapanがWOWOWさんのドラマに出られているのは(メンバーの)松倉(海斗)が一番最初に結果を残してくれたおかげだと思っています。

――実際に演じてみて。反町さんと福原さんとのお芝居に関して

やっぱり、演技には正解はないですし、考えれば考えるほど言葉が詰まったり動きがわからなくなったり。でも演じていてすごく楽しいです。もう一人の自分が増えている気がしてドラマの世界を忘れられないくらいです。
反町さんはクランクインの時から気さくに話しかけてくださったり、演技の面でもアドバイスをいただいたり、毎日優しくあいさつしてくれる姿や僕が子供の頃に見ていた名俳優の一人でもある反町さんと芝居ができてうれしかったです。福原さんも今をときめく女優さんなのにすごく低姿勢で、自分たちが芝居の中で会話するシーンを一緒に練習していただいていました。福原さんの演技は等身大というかその役そのままに感じるほどリアルでした!

――視聴者の皆様へメッセージ

Travis Japanの中村海人です。舟木俊役をやらせてもらって舟木自身の成長過程を皆さんに楽しんでもらいたいです!そして今会社で一生懸命働いている皆さんはもちろんの事、家族で一緒に見ても楽しめるドラマだと思います!
誰しも辛い時はあると思いますが、そんな時に必要な言葉をくれる人の大切さや自分を認めてくれる人のありがたさに気づけるドラマだと思いますのでせひ見てください!

関連写真

  • 4月9日スタートの『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』に出演する中村海人(C)WOWOW
  • 『今どきの若いモンは』第1話(C)Kohei Yoshitani/Cygames, Inc.
  • 『今どきの若いモンは』ロゴ
  • 『今どきの若いモンは』原作カバーイラスト(C)Kohei Yoshitani/Cygames, Inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索