ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

亀梨和也、金髪に染め上げ熱演 主演ドラマ『正体』ジャニーズWEST・濱田崇裕ら新キャスト解禁

 人気グループ・KAT-TUN亀梨和也が主演するWOWOW『連続ドラマW 正体』の新たなキャストが解禁され、堀田真由ジャニーズWEST濱田崇裕音尾琢真若村麻由美高畑淳子の出演が決定した。また今回、亀梨演じる鏑木の金髪姿も併せて解禁。名前を“那須隆士”に変え、WEBライターとして潜伏する際の扮装で、自身のアイデアにより地毛を染め上げる程の熱演にも注目だ。

『連続ドラマW 正体』オールキャストが解禁 (C)WOWOW

『連続ドラマW 正体』オールキャストが解禁 (C)WOWOW

写真ページを見る

 ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨)。移送中に脱獄した彼は、逃亡しながらも潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく。そしてその彼が指名手配中の死刑囚だと気が付いた時、「彼は本当に殺人犯なのか」と救われた人々は疑問を抱き始める…。何故、彼は人々を救っていくのか─。果たして彼の本当の“正体”とは─。同局連ドラ初主演に迎え、興行収入23億円を超えるヒットとなた『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督とともに、染井為人氏の傑作サスペンス『正体』(光文社刊)の映像化に挑む。

 前回解禁された黒木瞳市原隼人貫地谷しほり上川隆也らに続く、物語の後半で亀梨演じる死刑囚・鏑木と出会い、彼に救われるも、 彼の“正体”に苦悩し、葛藤する人々を演じる豪華キャスト陣の顔ぶれが明らかになった。

 鏑木が名前を“久間道慧”に変え、アルバイトとして潜伏するパン工場のパートスタッフで、事件の唯一の目撃者である井尾由子の妹・笹原浩子役に若村麻由美。何かと自身へ探りを入れる久間を訝しみ警戒する。浩子のパート仲間で、オレオレ詐欺の被害に遭う近野節枝役に高畑淳子。詐欺の被害に肩を落とすも、久間が手を差し伸べる。

 鏑木が名前を“桜井幸司”に変え、スタッフとして潜伏する介護施設「アオバ」の同僚・酒井舞役には堀田真由。現在施設で療養している由子を気にかけ熱心にサポートしている。同じく「アオバ」の社員である四方田保役には濱田崇裕。「アオバ」の人気者になっていく桜井の働きぶりに感心する。そして、執拗に鏑木を追い続ける刑事・又貫役は音尾琢真。 執念の捜査で次々と鏑木を追い詰めていく―。

 亀梨との共演に濱田は「豪華なキャストの皆さんと共演できる喜びと、亀梨くんとドラマ初共演でワクワクしました」と喜び。鏑木役を演じる亀梨の印象について「共演させていただいた時に、小説の中でイメージしていた『桜井くん』というキャラクターのままで、 すごくテンションが上がりました。他の名前の時のキャラを早く見たいです。とにかく美形すぎました」と絶賛し、「現場でもたくさん話しかけていただいたので、リラックスして撮影に臨めました。本当にカッコ良くて優しい先輩です」と憧れの眼差しを向けた。

 同ドラマは、2022年3月、WOWOWプライムで放送・WOWOWオンデマンドで配信される。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. KAT-TUN亀梨和也“死刑囚”が牢屋に収監 WOWOW初主演ドラマ『正体』ティザーポスターが解禁
  2. 2. 亀梨和也、感無量のクランクアップ「人生は旅」 中田秀夫監督とのWOWOWドラマ『正体』
  3. 3. 亀梨和也主演ドラマ『正体』黒木瞳・市原隼人・貫地谷しほり・上川隆也ら出演
  4. 4. 亀梨和也、金髪に染め上げ熱演 主演ドラマ『正体』ジャニーズWEST・濱田崇裕ら新キャスト解禁

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索