ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福士蒼汰「原作に対して最大限のリスペクト」 ヒロイン役・山本美月と日本版『星から来たあなた』

 俳優の福士蒼汰(28)と女優の山本美月(30)が、Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』(2月23日よりPrime Videoで独占配信)で共演することが19日、わかった。韓国で大ヒットしたラブファンタジーの日本版で、主演を務める福士は「原作に対して最大限のリスペクトをしながら演じさせていただき、スタッフ・キャスト共々、一致団結して撮影しました」と自信を見せる。

『星から来たあなた』に出演する(左から)福士蒼汰、山本美月

『星から来たあなた』に出演する(左から)福士蒼汰、山本美月

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『星から来たあなた』は、韓国俳優キム・スヒョンと女優チョン・ジヒョンの共演で2013年〜2014年に放送され、正体を隠しながら地球で生活する宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描き、コミカル&切ない展開で大ヒット。日本でも人気を集めたほか、フィリピン版やタイ版も制作され、今回ついに日本版が登場する。

 現代の日本を舞台に、特別な能力を持った主人公の宇宙人・東山満を、福士がユニーク&クールに演じる。対して、高飛車で自由奔放な人気女優・笹原椿役を山本が演じ、キュートで憎めないヒロイン像を生み出す。

 福士は「実は宇宙人役が2回目だったので、この役のお話をいただいた時はビックリしました」としながら、「東山満というキャラクターは、宇宙人なのですが人間味があふれていて魅力的です」と表現。また、キャスト・スタッフ一丸で撮影に挑み「好きなシーンが満載で、演じていてとても楽しかったです。見ていただく皆さんにも、楽しんでいただけたらうれしいなと思います」とアピールする。

『星から来たあなた』に出演する(左から)福士蒼汰、山本美月

『星から来たあなた』に出演する(左から)福士蒼汰、山本美月

写真ページを見る

 山本は「このお仕事をいただいた時に、人気女優役をどうやって演じようかと考えました。また、大ヒットした作品のリメイクということで、ずっとプレッシャーを感じていました。ですが、台本を読ませていただき、原作とは少し印象が変わったヒロイン像を感じ取り、ぜひ演じてみたいなと思いました」と出演を決意し、「原作ドラマへの敬意も忘れずに、日本版の『星から来たあなた』もまた、新しい魅力のある作品になっていると思います。普通の恋愛ドラマとはまったく違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマです。このドラマが多くの方に愛されますように」と呼びかける。

 あわせて特報映像が公開され、満の住むマンションの隣室に引っ越してきた椿との出会いの様子が明らかに。約400年前の日本に舞い降り、大学講師として自分の正体と能力を隠しながら暮らし、地球での生活もいよいよあと3ヶ月となった満の前に、椿が現れて平穏だった生活が一変していく様子が描かれ、“大学講師だが実は宇宙人の男”と“態度は高飛車だが実は純真な人気女優”の2人の恋模様を期待させる映像となっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 福士蒼汰「原作に対して最大限のリスペクト」 ヒロイン役・山本美月と日本版『星から来たあなた』
  2. 2. 福士蒼汰×山本美月『星から来たあなた』 福原遥・木南晴夏・今井翼ら追加キャスト発表
  3. 3. 『星から来たあなた』福士蒼汰&山本美月、原作リスペクト忘れず“日本ならでは”の感動を約束

関連写真

  • 『星から来たあなた』に出演する(左から)福士蒼汰、山本美月
  • 『星から来たあなた』に出演する(左から)福士蒼汰、山本美月

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索