ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

奥平大兼&南沙良『ZIP!』朝ドラマの火&水曜の主人公に決定

 俳優の奥平大兼と女優の南沙良が、3月1日から31日まで日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内で全23回にわたって放送される朝ドラマ『サヨウナラのその前に』(前7:50頃)に出演することが決定した。隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ約8分間のショートドラマ。“火曜日の主役”を奥平、“水曜日の主役”を南が演じる。

ZIP!朝ドラマ『サヨウナラのその前に』に出演する奥平大兼、南沙良

ZIP!朝ドラマ『サヨウナラのその前に』に出演する奥平大兼、南沙良

写真ページを見る

 “火曜日の主役“男子高生の椿木宙(つばき・そら)は大らかで天然な面が多くみられるが、時折放つ誰しもが想像しなかった角度からのコメントでたびたび周囲を驚かす人物。一方、“水曜日の主役”女子高生の観月未希(みづき・みき)は、宙とは幼稚園の頃からの幼なじみで、物事に対して表面に表れるリアクションとは別に、もう一人の自分が、脳内でその出来事を冷静に分析しているちょっと大人びた女子高生だ。

 奥平は「この作品は曜日によって主人公が違い僕は火曜日の主人公ですが、他の曜日にも登場していて物語として全部つながっているのが面白いなと思いました。他の曜日の主人公の方々とどのような関りがあるのか楽しみにしていただけるとうれしいです」と注目ポイントを紹介。

 南は「今までにない、新しいドラマの形ということで、撮影はこれからになりますが、この作品に参加できることが今からとても楽しみです。皆さまの朝の一部になるような、翌朝が待ち遠しくなるような、そんな感情の共有をたくさんの方に感じてもらえたらうれしいです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください」と呼びかけている。

 なお、木曜・金曜の主役を演じるキャストは後日発表。開催中の視聴者投票型オーディション『Hello New STAR』では月曜日の主役を決定すべく、5人の候補者がすでに発表されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索