• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『リバイス』オルテカ、悪魔の所業 アギレラ様の「スマ〜イル」に癒やしの声 次回予告に奥山かずさ登場

 仮面ライダー生誕50周年記念作品の『仮面ライダーリバイス』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)。第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」が、16日に放送された。

(左から)浅倉唯、奥山かずさ (C)ORICON NewS inc.

(左から)浅倉唯、奥山かずさ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ボルケーノバイスタンプのパワーに耐えきれず、一輝(前田拳太郎)は重傷を負い入院。それでもフェーズ3となったデッドマンから悪魔を分離したいと訴える一輝に、さすがの狩崎(濱尾ノリタカ)も「最悪の場合、死ぬかもしれない」と警告する。

 刺し違えてもオルテカ(関隼汰)を倒すと誓うフリオ(八条院蔵人)は、自分にもしものことがあったらアギレラ(浅倉唯)を助けてほしいとさくら(井本彩花)に依頼。さくらは、お願いの代わりに旧友の陽介(塚本凌生)とフリオを引き合わせた。

 過去の裏切りを詫び、改めて友達になってほしいと頭を下げる陽介にフリオの頑なだった心も解けていく。自らも不良グループにいじめられる陽介を見捨てたことを告白しようとするが、陽介はオルテカに捕まってしまいギフテリアンの犠牲となってしまった。1度、ギフテリアンになれば、人間に戻ることはできないため、SNSでは「オルテカ、なんてことを」「悪魔すぎる」と反響の声が。

 そのころ、一輝は自分に興味が持てず、誰かに興味を持ってもらうために人を助けるようになったと自らの思いをバイス(声・木村昴)に告白。バイスも危険な目に合わせてしまい、申し訳ないと謝る一輝だったが、自分の思いも同じだと理解を示す。

 改めて絆を強くした一輝とバイスは、狩崎からボルケーノバイスタンプを受け取り、フリオが怒りで変貌したウルフ・デッドマンライオットの前へ。再び仮面ライダーリバイボルケーノレックスゲノム、仮面ライダーバイスバリッドレックスゲノムに変身すると、炎と氷、みごとなコンビネーションでウルフ・デッドマンを圧倒。ついにフリオから悪魔を分離する。

 倒れたフリオに、止めを刺そうとするオルテカの前に立ちはだかったのは、アギレラだった。フリオに「私を1人にするの?」「フリオ、スマ〜イル」と笑顔を向けた。これにもSNSで「アギレラ様、最高」「フリオを助けてあげて」といった声が上がった。

 また、次回予告では、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でパトレン3号/明神つかさを務めた奥山かずさがサラッと登場。「ニチアサに戻ってくるの?」「オルテカに何もされなきゃいいけど」と特撮ファンを喜ばせていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索