ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

吉岡里帆&笑福亭鶴瓶、NHKドラマで親子に 中島裕翔、稲葉友らも出演

 女優の吉岡里帆と落語家の笑福亭鶴瓶が共演するNHK BSプレミアム・BS4Kドラマ『しずかちゃんとパパ』が2月27日(毎週日曜 後10:00 全8回)から放送されることが7日、発表された。吉岡と鶴瓶のほか、中島裕翔稲葉友藤井美菜、萩尾みどり、戸田恵子木村多江らが出演する。

NHKプレミアムドラマ『しずかちゃんとパパ』に出演する(左から)吉岡里帆、笑福亭鶴瓶

NHKプレミアムドラマ『しずかちゃんとパパ』に出演する(左から)吉岡里帆、笑福亭鶴瓶

写真ページを見る

 物語の舞台は、父と娘の父子家庭。父は生まれながらに耳が聞こえないろう者で、父の耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ち、結婚するまでの親離れ子離れのてんまつを明るく温かく描くホームコメディー。

 吉岡が演じる野々村静は、地方の商店街で写真館を営む父・純介(鶴瓶)と暮らしていた。父と同じくろう者だった母は、静が幼いころに他界。耳の聞こえる静は、純介の耳代わり口代わりを務めてきた。

 あるとき、静はバイト先のファミレスの客として面識のある道永圭一(中島)がケバブの出店でつるし上げられている場面に出会う。現金の持ち合わせがないのに注文してしまい、言葉の分からない店主相手に立往生していたのだ。静の助け船で難を逃れた圭一も、空気を読むことが苦手な男だった。いわゆる“普通の”コミュニケーションが苦手な2人は、互いにひかれあっていくが…。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索