ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【カムカムエヴリバディ】佐々木希、朝ドラ初出演 芸能事務所の“社長令嬢”役「筋の通った女性」

 女優の深津絵里が2代目ヒロインを担当する、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(月〜土 前8:00 NHK総合/前 7:30 BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の振り返り)に、風間俊介佐々木希が出演することが24日、発表された。佐々木は今作が朝ドラ初出演。

『カムカムエヴリバディ』で朝ドラ初出演を果たす佐々木希(C)NHK

『カムカムエヴリバディ』で朝ドラ初出演を果たす佐々木希(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 佐々木が演じるのは、芸能事務所の社長令嬢・笹川奈々。笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテストでトミー(早乙女太一)とジョー(オダギリジョー)のトランペットに興味をもつという役どころ。

 佐々木は「幼い頃から当たり前のように見ていた朝ドラに、自分が出演できることになり大変光栄です。私が演じる笹川奈々は、社長令嬢という役どころで、仕事を全うしようとするプロ意識の高い、一本筋の通った女性です。勘違いされやすく鼻につくタイプに見えるかもしれませんが、その心の奥には優しさが隠れており、すてきな女性だなと思いました。私が出演させていただく大阪編は、とても人間味のある物語になっているので、ぜひご覧いただきたいです」とアピールする。

『カムカムエヴリバディ』より佐々木希の出演シーン(C)NHK

『カムカムエヴリバディ』より佐々木希の出演シーン(C)NHK

写真ページを見る

 2012年後期の『純と愛』でヒロインの相手役・愛(いとし)を演じて以来の朝ドラ出演となる風間。本作では、るい(深津)が働いているクリーニング店にときどき来るお客さんで、弁護士の卵・片桐春彦を演じる。片桐とるいは、ある出来ごとをきっかけに距離が縮んでいく。

 風間は「僕にとって、連続テレビ小説は自分を育ててくれた恩師であり、再び出演させていただくのは、母校に帰るような思いです。 作品は変われど、温かな現場の空気感はそのままで、優しさに包まれながら幸せに撮影することができました。2代目ヒロインるい編、皆さんの心に深く残る物語の一部になれたらと思っています」と出演を喜ぶ。

『カムカムエヴリバディ』に出演する風間俊介(C)NHK

『カムカムエヴリバディ』に出演する風間俊介(C)NHK

写真ページを見る

 本作は、連続テレビ小説『ちりとてちん』の藤本有紀氏が、ラジオ英語講座と、あんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリー。朝ドラ史上初となる3人のヒロイン、安子(やすこ)・るい・ひなたが、母から娘へとバトンをつなぎ、戦前から戦後、そして令和までの物語を紡いでいく。安子役は上白石萌音、るい役を深津、ひなた役を川栄李奈が演じる。

 るいがヒロインの大阪編は、きのう23日からスタート。岡山を出て、大阪で暮らし始めたるいは、個性豊かなあたたかい人びとと出会いながら成長していく姿が描かれる。

■制作統括・堀之内礼二郎氏コメント
『カムカムエヴリバディ』、物語のヒロインは上白石萌音さんが演じた安子から深津絵里さん演じるるいにバトンが渡されました。岡山を出たるいは、大都会・大阪で自分の居場所を探していきます。就職に失敗したものの、温かいクリーニング店の夫婦に迎えられ、新たな生活を始めたるい。はじめは心の扉を閉ざしているものの、さまざまな出会いが彼女を成長させ、少しずつ変化をみせていきます。
今回発表させて頂いた風間俊介さん演じる片桐春彦、そして佐々木希さん演じる笹川奈々も、るいの人生に大きな影響を与える人物です。どんな関係が描かれていくのか、どうかお楽しみに。
そして今日は12月24日。ちょうど1年前に、上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんのヒロイン発表をさせていただきました。あれからもう1年、そしてまだ1年か、という思いです。去年はまだワクチンも広まっておらず、撮影がどうなるのか、本当にドラマをみなさまにちゃんとお届けできるのか、不安を抱えながらの出発でした。あれから感染対策を徹底しながら撮影を進め、みなさまに楽しんでいただける物語を、心を込めて作ってきました。積み重ねてきた日々が報われ、こうしてドラマをお届けできる幸せをかみしめながら過ごしています。
『カムカムエヴリバディ』の物語はまだまだこれからも続いていきます。年内の放送は12月28日までですが、29日には安子編の物語をまとめた総集編も放送されます。まだご覧になったことのないみなさまも、年末年始で追いついて、ぜひ年明けからカムカムエヴリバディ! そしてHappy Holidays!

関連写真

  • 『カムカムエヴリバディ』で朝ドラ初出演を果たす佐々木希(C)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』より佐々木希の出演シーン(C)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』に出演する風間俊介(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索