• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

磯野貴理子、BTSの夢セトリを作成 ジミンへの熱い思いで韓国語を習得

 BTSの魅力に迫る、ニッポン放送の5夜連続の特別番組『BTSマイ・ベスト・リクエスト』(後8:00)が13日よりスタート。4夜目となる16日は、愛を語るなど、熱烈なARMY(BTSファン)としても知られる、タレントの磯野貴理子がパーソナリティーを担当した。

『BTSマイ・ベスト・リクエスト』第4夜の模様(C)ニッポン放送

『BTSマイ・ベスト・リクエスト』第4夜の模様(C)ニッポン放送

写真ページを見る

 「ARMYの皆さん、こんばんは!」というあいさつで始まった番組は、リスナーからの
リクエスト曲「BoyzwithFun」でスタート。ラジオのパーソナリティーを担当するのは初めてということだが、磯野は緊張感を若干見せながらも、熱烈なARMYであることから、マイクに語りかける、その一言、一言にBTSへの想いがあふれており、なかでもメンバーのジミンに必ず会えると信じているというエピソードは、特にBTS愛を感じさせた。

 磯野はジミンに会ったときに「これだけ楽しませてくれたお礼を言いたい」と告白。そして、そのいつあるかわからない未来のために、お礼を伝える韓国語だけは覚えているという。磯野はスタジオでBTSへの感謝を伝える韓国語を実際に披露し、その流ちょうさに、韓国留学経験のあるアシスタントのひろたみゆ紀アナウンサーも驚きの声を上げた。

 番組ではこれまでと同じく、磯野にも「こんなBTSのライブが見たい!」をテーマにセットリスト(以下、セトリ)を作成。磯野が悩み抜いて作ったセトリは「Telepathy」「GoGo」「Friends」「IDOL」「FAKELOVE」の5曲で、磯野はこのセトリについて、「もしもBTSがこじんまりとしたライブ会場で、5曲だけのコンサートをした時のセトリ」と解説した。ツイッターには「貴理子さんセトリ最高!」「共感しかない」「セトリに拍手!」などの声が数多く見られた。

 番組ではその後も次々とリスナーから寄せられたBTSのリクエスト曲を次々とオンエアし、1時間40分でオンエアされたのは15曲。最後を飾った曲は「SpringDay」で、磯野は最後、「番組中、ずっとBTSの曲を聴いていて、体中に7人の声がしみ込んできて、そして、みんながツイッターですぐに反応してくれるから本当に幸せだった。みんなでBTSを応援していることが実感できた。本当に幸せでした」との思いを伝えていた。

 パーソナリティーは、13日から順に、宮崎美穂斎藤司、古家正亨、磯野、塚地武雅ドランクドラゴン)が担当。番組の模様は、放送後1週間以内で「radiko」で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. ニッポン放送でBTSの魅力に迫る5夜連続生放送 宮崎美穂・トレエン斎藤らがパーソナリティー
  2. 2. BTSの魅力に迫るニッポン放送“5夜連続の生特番”スタート 宮崎美穂が考える「夢のセットリスト」オンエア
  3. 3. トレエン斎藤司、ラジオでBTS愛を熱弁「本当に最高でした」
  4. 4. 古家正亨、BTSメンバーの人間性に賛辞 夢のセトリも公開「僕の見た防弾少年団」
  5. 5. 磯野貴理子、BTSの夢セトリを作成 ジミンへの熱い思いで韓国語を習得
  6. 6. 塚地武雅、自分で作った“BTSの夢セトリ”聞いて号泣 今後の活動を見届けるため「長生きしないと…」
  7. 7. ニッポン放送、BTSの魅力に迫る5夜連続生放送再び 塚地武雅、宮崎美穂らが担当
  8. 8. 塚地武雅、大ファンBTSの夢セトリ「ぶちあげたいナンバー」 ラジオ特番スタート【オンエアリストあり】
  9. 9. 古家正亨、BTSの夢セトリ公開 メンバーのイラストプレゼントに感慨「泣けますよぉ」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索