ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福本莉子×莉子『君が落とした青空』親友コンビで仲良し2ショット公開 役名で呼び合うも「舞台あいさつでは混乱するかも…(笑)」

 優の福本莉子と、松田元太Travis JapanジャニーズJr.)がW主演を務める映画『君が落とした青空』(来年2月18日公開)。このほど、主人公・実結役の福本と、実結の親友・佐喜子役の莉子による2ショットが解禁された。きょう4日が莉子の19歳の誕生日であることを記念して“W莉子”のセーラー服がまぶしいキュートな一枚が到着した。

映画『君が落とした青空』に出演する福本莉子と莉子(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

映画『君が落とした青空』に出演する福本莉子と莉子(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は、全国女子中高生に大人気の小説アプリ『野いちご』で“切ない小説ランキング”第1位を獲得し2012年に書籍化、現在発行部数16万部を記録している櫻いいよ氏の原作をもとに、実写化。“付き合っているのに”、だんだんと恋人・修弥(松田)が何を考えているのかわからなくなっていた実結。どこか気まずい空気が続いていたある日、彼が目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし目が覚めると同じ日の朝に戻っていて…。修弥を救おうと必死に同じ日を繰り返すなかで、彼女だけが知った事実とは。すれ違う2人の恋の行方は…。

 莉子演じる佐喜子は、実結の良き相談相手として、いつも側で見守り彼女を勇気付ける大切な存在。2人で並木道に立つ2ショットもフレッシュで魅力的だが、教室で1つの机にお弁当を広げ話し込む姿も等身大の女子高生のようで愛らしい。

初共演となった莉子について、福本は「私より年下なのですが、本当にしっかりしていて丁寧。いるだけで現場が明るくなって、私も元気をもらっていました」と印象を語っている。2人が同じ名前だということについては、「現場だと役名で呼び合っていたので、特に問題はありませんでした。でも、これからの舞台あいさつでは混乱するかも…(笑)」とのこと。親友でありながら姉妹のような“W莉子”。瑞々しくて初々しい彼女たちの姿にも注目だ。

関連写真

  • 映画『君が落とした青空』に出演する福本莉子と莉子(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会
  • 映画『君が落とした青空』に出演する莉子と福本莉子(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索