アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

花江夏樹、炭治郎の“無意識領域”思わせる『AERA』表紙 蜷川実花が撮り下ろし

 声優の花江夏樹が29日発売の『AERA』表紙に登場。写真家の蜷川実花氏が撮り下ろしている。

『AERA』表紙に登場した花江夏樹

『AERA』表紙に登場した花江夏樹

写真ページを見る

 蜷川氏が花江のために用意したのは、花江が演じる『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の「無意識領域」を思わせるセット。南米・ボリビアのウユニ塩湖にそっくりだと言われたこの「無意識領域」を前に、リラックスした表情でカメラの前に立った。

 3ページにわたるカラーグラビア&インタビューでは、先輩たちのアドバイスを大切にしながら築き上げてきた、 自身の仕事哲学を語る。オーディションでは、自分が一番出しやすい、地声に近いトーンで演じるようにしていること、日常生活のさまざまなシーンで出てくる「声」を覚えておいて演技に役立てていること、演じるキャラクターが頑張っているのだから「自分も頑張らなくては」という気持ちを常に持っていること――。自身に子どもが産まれたことで、感じたことや持てた視点についても、率直に話している。

 今号の巻頭特集は、『鬼滅の刃』が巻き起こした社会現象を多角的に読みといた「鬼滅の刃が『心』を育てる」。この作品を心の支えにする人々のエピソードや、伝説の漫画編集者と呼ばれる鳥嶋和彦氏のインタビュー、登場人物たちのセリフの分析から、人々の心をつかむ理由が見えてくる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索