ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

赤楚衛二&坂口健太郎、ドラマ『ヒル』 吉川愛、飯豊まりえ、小西真奈美らキャスト発表

 WOWOWで来年(2022年)3月より放送・配信予定の『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』で主演を務める赤楚衛二(Season1)&坂口健太郎(Season2)と共演するメインキャストが発表された。

『WOWOWオリジナルドラマヒル』(左から)板尾創路、佐久間由衣、柳俊太郎、吉川愛、赤楚衛二、坂口健太郎、飯豊まりえ、板垣瑞生、田中幸太朗、小西真奈美

『WOWOWオリジナルドラマヒル』(左から)板尾創路、佐久間由衣、柳俊太郎、吉川愛、赤楚衛二、坂口健太郎、飯豊まりえ、板垣瑞生、田中幸太朗、小西真奈美

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、WEB・アプリで人気を博して話題を呼んだ漫画「ヒル」「ヒル・ツー」(新潮社バンチコミックス)を連続ドラマ化。他人になりすましをされた●年が、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”の存在を知り、彼らに果敢に立ち向かっていく。その中で、なぜ、ヒルたちが産まれてしまったのか。なぜ、彼らは社会から落ちこぼれてしまったのかを知り、彼自身もまた人としての本当の愛情に気づき、心の機
微を取り戻していく様を描く。他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描いた新時代の社会派復讐サスペンス。Season1とSeason2、それぞれ6話ずつの全12話。

 Season1で主演を務める赤楚が演じるのは、ある日突然ヒルに日常を奪われ、ゾーカから復讐に協力して欲しいと頼まれるユウキ。そして、Season2の坂口は“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル・カラを演じる。

 今回、発表されたのは次のとおり。ホームレスの男に育てられた無国籍者・ゾーカ役に吉川愛。父親と慕っていたその男をヨビに殺され復讐を誓う。

 カラの過去を知る同級生で新米ヒル・ハコ役に飯豊まりえ。カラをヒルの世界から救いたいと思うようになる。

 ユウキに成りすますヒル・ヨビ役は蜿r太郎。かつて両親を殺し世間を騒がせた
少年A。自分をヒルの道へと導いた、カラと再会を果たす。

 闇組織のボスであるヤシマの部下であり、謎に包まれた男・テトリス役に板垣瑞生。カラに助けられヒルになり、カラの傍で支え続けるロボ役に佐久間由衣

 鈴木刑事と共にヒルの事件を追う事になる警視庁刑事部捜査一課殺人犯捜査第三係所属の佐藤刑事役に田中幸太朗。ドラマオリジナルキャラクターで、ヒルに偽装身分証を与える代わりに、集めさせた盗品を高値で売りさばく闇組織のボス・ヤシマ役に板尾創路

 ヒルの実態を探りながらも、連続殺人事件の犯人である“仮面の男”を追う杉並北警察署刑事課強行犯捜査係所属の巡査部長・鈴木刑事役を小西真奈美が務める。

 このほか、ヨビを崇拝する手下のミロ役に松澤匠。カラが兄のように慕うヒルのナナシ役に三浦誠己、鈴木刑事や佐藤刑事と共にユウキやヨビの行方を追う先輩刑事役に利重剛

 注目の若手俳優が多く集まった本作の本編予告映像も初公開。ヒルと呼ばれる者たちが次々と殺される謎の事件が発生し、その死の謎を追う警察とヒルたちとの駆け引きが繰り広げられる本作の雰囲気が伝わる映像になっている。

■第1話あらすじ
 21歳の四宮勇気(赤楚衛二)は友人もおらず、バイト漬けの孤独な日々を過ごしていた。ある日、いつものように夜勤バイトから帰ると、部屋には腹部をナイフで刺された見知らぬ男(柳俊太郎)が座り込んでいた。男は搬送先で目を覚ますと、刑事にむかって自分は“四宮勇気”だと名乗り、ユウキを指さしながら「この人が自分を刺した」と供述するのだった。

 とっさにその場を逃げ出したユウキは、一瞬にして逃亡犯となってしまう。そんなとき、目の前にゾーカ(吉川愛)という謎の女が現れ、父親を殺したある人物の復讐を手伝って欲しいと頼まれ行動を共にすることに。ゾーカは住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称“ヒル”だった。

 2人はやがて“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル、カラ(坂口健太郎)と出会う。カラもまた、復讐のためだけに日々を抜け殻のように生きるヒルだった――。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『WOWOWオリジナルドラマヒル』(左から)板尾創路、佐久間由衣、柳俊太郎、吉川愛、赤楚衛二、坂口健太郎、飯豊まりえ、板垣瑞生、田中幸太朗、小西真奈美
  • 『WOWOWオリジナルドラマヒル』(2022年3月放送・配信スタート)主演・赤楚衛二(Season1)&坂口健太郎(Season2)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索