ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岸谷五朗、“娘”杉咲花にメロメロ ヘアカットも即座に反応「お父さんはずっと見ているから!」

 女優の杉咲花が主演する日本テレビ系連続ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(毎週水曜 後10:00)。24日放送の第7話を前に主人公・ユキコ役の杉咲と、その父親・誠二役の岸谷五朗からインタビューコメントが到着。勝ち気だけど恋に臆病な盲学校生・ユキコと、喧嘩早いけど根はまっすぐなヤンキー・森生(杉野遥亮)、運命の出会いをした2人の恋の行方を描く今作で、カワイイ娘と優しく頼れるお父さんという関係性は普段もそのまま(!?)な2人が、見どころや裏話を明かしている。

24日放送の『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演する岸谷五朗、杉咲花 (C)日本テレビ

24日放送の『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演する岸谷五朗、杉咲花 (C)日本テレビ

写真ページを見る

――これまでの撮影を振り返っていかがですか?

杉咲「折り返しも過ぎましたけれど、ここまであっという間でしたね!」
岸谷「何回切った? 髪の毛」
杉咲「15回くらい…(笑)」
岸谷「今日もひそかに少し切ったでしょ。俺はすぐわかったよ。お父さんはずっと見ているから!ユキコのことを(笑)」

――お互いの印象は?

杉咲「お父さんは本当に優しくて! 撮影の合間にいろんなお話をさせていただいた事で、本番で必要以上の緊張感を持たずに、すんなり親子としての時間を過ごすことができたのかなと、すごく感謝しています」
岸谷「めちゃめちゃカワイイんですよ、娘たちは。花ちゃんと奈緒ちゃんが本当に仲良くて、隙あらば2人でキャッキャキャッキャやってるんです。俺が娘を愛する材料としては、もう最高ですね」

――これまででお気に入りのシーンはありますか?

岸谷「4話のユキコがアルバイトをしているシーンは染みたなぁ。あれはお父さんとしてはたまらないですね」
杉咲「私は、3話でお父さんが(イズミ)お姉ちゃんのネイルサロンにお菓子を持っていくシーン。お父さんとお姉ちゃん2人きりの環境だからこそ出てくる言葉だったり、長女としての葛藤、そこを思いやるお父さんの優しさを感じて、思わず泣いてしまいました。あたたかいシーンでした」

――第7話の見どころは?

岸谷「ハチャメチャになる回がきたか(笑)! 7話を見ていただく楽しみとしては、(杉野)遥亮と(鈴木)伸が(背が)デカいじゃない? その2人が見事に普通の湯船に2人で入ってフタが閉まっているところ(笑)。これは見といた方がいいですよ!
杉咲「なんで収まっているんだろうって、本当すごかったですよね(笑)
岸谷「意外だったのは、花ちゃんが俺を引っ張るシーン。こんなに力あるの!?って、その力の強さに驚きました」
杉咲「あのシーンは、湯船の中を見ようとするお父さんを本気で止めなきゃ!ってやりあっていたら、気づいたらお父さんの背中に乗っていて(笑)。なんでこんなことに!って思いました」

――ユキコの初恋相手である緋山も登場しますね。

杉咲「緋山くんとの出来事は、ユキコが白杖を持ったきっかけでもありますし、ここからどんな展開が待っているのかドキドキしています。相手を思いやる、とても温かい気持ちをもらえる回だと思います。会話劇というか、これまでの「恋です!」とはちょっと違った描き方がされていて、飽きない展開になっています」
岸谷「いろいろな方向に転がる展開になっていますので、ぜひ期待してご覧いただきたいです」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索