• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • スポーツ
  • 村田諒太「目立つのはもういい」 “尊敬”ゴロフキンとの王座統一戦で「ボクシング界に恩恵を」
オリコンニュース

村田諒太「目立つのはもういい」 “尊敬”ゴロフキンとの王座統一戦で「ボクシング界に恩恵を」

 ボクシングのWBA世界ミドル級王者・村田諒太選手(35)が12日、都内で行われた『Prime Video presents Live Boxing』ボクシング生中継配信開始に関する記者会見に出席。12月29日にさいたまスーパーアリーナにて開催される、IBF世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン選手(39)との王座統一戦に向けて、意気込みを語った。

ゴロフキン戦への意気込みを語った村田諒太選手 (C)ORICON NewS inc.

ゴロフキン戦への意気込みを語った村田諒太選手 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 “尊敬”するゴロフキン選手との対戦について村田選手は「追い求めていた舞台を用意していただき幸せに思います。ベストを尽くします。世界タイトルを初めてとったときに、上にいるのはゴロフキン選手だと思って、ずっと見ていました。拳をまじえることがとても楽しみですね」と心待ちの様子だった。

 ビッグマッチで注目度も増すことが予想されるが、村田選手は「2年間試合をしていなかったので、注目されると言われると難しいですが…僕自身に注目される興味はないです。僕を通してボクシング界が活気づくならうれしいです。自分が目立つのはもういい。受けた恩恵を返したい」と、ボクシングへの興味を持つ人が増える対戦にしたいと語った。

 リモートで会見に出席したゴロフキン選手は「村田選手は世界チャンピオンで、私にとっても素晴らしい試合になると思います。私もアジア人の血が流れていますので、日本での試合を楽しみにしています」と笑顔を交えながら話した。

 村田選手は、2012年ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストで、2013年に27歳でプロデビュー。プロ戦績は16勝(13KO)2敗。カザフスタン出身のゴロフキン選手は、04年アテネ五輪で、ボクシング男子ミドル級の銀メダルを獲得。06年にプロデビューし、戦績は41勝(36KO)1敗1分。

 また、同試合は、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスなどでさまざまなスポーツライブ中継を行ってきたPrime Videoが、日本初のスポーツライブ中継を実施。当日は、村田選手とゴロフキン選手の対戦のほか、豪華でエキサイティングなカードも用意されているという。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • ゴロフキン戦への意気込みを語った村田諒太選手 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)ゲンナジー・ゴロフキン選手、村田諒太選手 (C)ORICON NewS inc.
  • 『Prime Video presents Live Boxing』ボクシング生中継配信開始に関する記者会見に出席した村田諒太選手 (C)ORICON NewS inc.

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索