ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

町田啓太「見届けて」“土方歳三”姿の写真公開 「心して見ます」「目に焼きつけます」

 俳優の町田啓太が19日、自身のインスタグラムを更新。大河ドラマ『青天を衝け』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)で演じている土方歳三の姿を公開した。

町田啓太 (C)ORICON NewS inc.

町田啓太 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 町田は「『青天を衝け』第27回 今夜です。見届けて頂ければ嬉しいです」とひと言。血を流しながら、どこか遠くを見つめる土方の写真を投稿した。

 ファンからは「絶対見届けます」「心して見ます…」「土方さんの最期、しっかりと見届けます」「目に焼きつけます」など多くのコメントが寄せられている。

 今夜放送の『青天を衝け』。篤太夫(吉沢亮)は、駿府藩の勘定組頭を命じられるが、水戸にいる昭武のことを思って辞退する。しかし、この命が慶喜の配慮であることを大久保一翁(木場勝己)から聞かされ、駿府に残る決断をする。

 篤太夫はパリで学んだ知識を生かし、武士と商人が力を合わせて商いを営む「商法会所」を設立。駿府藩の財政改革に乗り出す。一方、箱館では、成一郎(高良健吾)や土方らが新政府軍を相手に決死の抵抗を続けていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索