ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松本潤主演映画『99.9』に榮倉奈々&木村文乃ら歴代ヒロイン登場 ドラマキャストが大集結

 人気グループ・松本潤が主演する映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』(12月30日公開)最新予告とポスタービジュアルが解禁された。これに伴い、第3弾キャストも発表され、season1のヒロイン・立花彩乃役の榮倉奈々、season2のヒロイン・尾崎舞子役の木村文乃といったかつてのバディをはじめ、青木崇高笑福亭鶴瓶奥田瑛二岸部一徳らドラマシリーズのレギュラーキャストが大集結することがわかった。

映画『99.9‐刑事専門弁護士- THE MOVIE』最新予告&ポスター解禁 (C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会

映画『99.9‐刑事専門弁護士- THE MOVIE』最新予告&ポスター解禁 (C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 型破りな深山の行動に振り回されながらも、熱意をもって事実を追求する深山の姿に心打たれ、持ち前の努力家精神で数々の事件解決に挑み、現在はアメリカ留学中の“プ女子”弁護士の彩乃を演じる榮倉は「撮影はあっという間に終わってしまったのですが、連続ドラマを撮影したかのような濃厚さで、とても寂しい気持ちでクランクアップを迎えました。映画館で、また深山先生のダジャレが聞ける日がとても楽しみです」と公開を心待ちに。

 そして、元裁判官弁護士として、深山とは正反対の理屈っぽい考え方でたびたび衝突する場面もあったが、尾崎の弟の事件をきっかけに、深山とも距離を縮め、現在は再び裁判官として東京地方裁判所に勤める舞子役の木村は「親父ギャグと、熱い法廷バトルが繰り広げられる作品がついに映画になります。胸を打つ作品になっていると思うので、ぜひお楽しみにしてください」と呼びかけている。

 このほかにも、深山が居候する小料理屋いとこんちの店長であり深山のいとこ・坂東健太に池田貴史、いとこんち常連で深山に片思い中の自称シンガーソングライター・加奈子に岸井ゆきの、斑目法律事務所所長となった敏腕弁護士佐田の妻・由紀子役に映美くらら、娘・かすみ役に畑芽育らも続投する

 今回解禁となる予告編では、松本演じる弁護士・深山が15年前に起きた凶悪事件に挑む過程で、謎の弁護士・南雲恭平(西島秀俊)が事件に関わっていることが判明し、さらに因縁の裁判官・川上(鶴瓶)や元検事の大友(奥田)らが、深山の前に立ちふさがり、今までになく事実追求に困きゅうする姿が描かれている。

 果たして南雲は、敵なのか?味方なのか?これまで、様々な事件の0.1%の事実に挑んできたが、今回ばかりは「今のところ、勝てる見込みがゼロ」と、深山最大の危機に。さらに、深山が慕う斑目法律事務所元所長・斑目春彦(岸部)の「事実で人を幸せにできるかどうかはわからない」という意味深なセリフも。果たして、深山は「0.1%」の事実にたどり着くことができるのか。

 予告編最後には、深山が明石(片桐仁)の発言を何度も聞き返す、おなじみの掛け合いも登場。今作ならではのユーモア溢れる展開にも更なる期待が膨らむ仕上がりとなっている。同じく解禁される最新ポスターでは、オールスターキャストが勢ぞろいした圧巻のデザイン。添えられた「事実はまだ15年前に眠っている」というコピーの真相とは。映画ならではのスケール感と深山最大のピンチを予期させる一枚が完成した。

■キャストコメント

【榮倉奈々】
このたびは、またまた99.9ファミリーに、パッツン前髪こと、立花彩乃先生として参加できたこと、とてもうれしく思います。撮影はあっという間に終わってしまったのですが、連続ドラマを撮影したかのような濃厚さで、とても寂しい気持ちでクランクアップを迎えました。映画館で、また深山先生のダジャレが聞ける日がとても楽しみです。

【木村文乃】
ドラマシリーズから3年が経ったとは思えないほど、スタッフキャストの皆さんの熱量が当時のままでしたので、久しぶりの尾崎舞子役にもスッと入れました。長い間一緒にいた顔ぶれなので、どこか地元に帰ってきたような安心感も混ざり合った感覚でした。親父ギャグと、熱い法廷バトルが繰り広げられる作品がついに映画になります。胸を打つ作品になっていると思うので、ぜひお楽しみにしてください。

【青木崇高】
久しぶりの『99.9』の現場でしたが、衣装を着た松本さんと撮影に入ると、深山の自由奔放なキャラクターに、ドラマシリーズでも振り回されていたことを思い出しました。僕は検事という役どころですが、深山とは事実を追求するという熱い想いの部分で、共通しているところもあるので、今回も演じていて楽しかったです。さて、今回は映画ということで、おなじみのキャストと、新たに加わる皆さんもいらっしゃるので、僕自身も完成を楽しみにしています。

【笑福亭鶴瓶】
久々の『99.9』の現場は、座長・松本潤を筆頭に、お馴染みの雰囲気で楽しかったです。
本当にキャストもスタッフも「変わらんなー」という一言に尽きます(笑)
もちろん作品の仕上がりもドラマの時と変わらずすばらしいものになっていると思いますし、映画ならでは見応えある内容です。深山と川上の因縁のやりとりにも、ぜひ皆さん期待していてください。

【奥田瑛二】
ついに映画化ということですが、『99.9』ファンの皆さん、松本潤の事だけを楽しみにされているわけではないですよね?(笑)僕世代の方も、僕を楽しみにしている方がいるであろうと信じて生きている、今日この頃です(笑)
この映画、きっと面白くなっているはずですので、劇場でお待ちしております。

【岸部一徳】
ドラマの時と同様に良いチームワークの現場でした。松本くんとの久しぶりの共演は懐かしさもあり、日常の中の一コマのような気持ちにもなりました。今後の松本潤が楽しみになるような、いい機会になればと思っています。ドラマに引き続き、面白くなっていると思いますし、新しい松本潤の魅力がいっぱいだと思いますので、作品を暖かく見ていただけたらうれしいです。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本潤主演『99.9 刑事専門弁護士』が今冬映画化「真面目に楽しんで制作していきたい」
  2. 2. 杉咲花、映画『99.9-刑事専門弁護士-』新ヒロインに起用「楽しみながら頑張りたい」 朝ドラ後初の映画撮影
  3. 3. 松本潤主演『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』本編映像が初解禁 “オヤジギャグ”も健在「観てクレヨン」
  4. 4. 西島秀俊、松本潤と映画初共演 映画『99.9-刑事専門弁護士-』第2弾キャストに道枝駿佑、蒔田彩珠ら
  5. 5. 松本潤主演映画『99.9』に榮倉奈々&木村文乃ら歴代ヒロイン登場 ドラマキャストが大集結
  6. 6. 松本潤主演映画『99.9』特典付きムビチケ先行発売分即完売 24日から劇場で販売

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 映画『99.9‐刑事専門弁護士- THE MOVIE』最新予告&ポスター解禁 (C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会
  • 映画『99.9‐刑事専門弁護士- THE MOVIE』追加キャスト(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索