ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

横浜流星、日曜劇場に初出演 『DCU』で初共演・阿部寛の“バディ役”「全力で食らいつく」

 俳優の横浜流星が、来年1月期のTBS「日曜劇場」枠のドラマ『DCU』(毎週日曜 後9:00)に出演すること30日、発表された。同枠ドラマ初出演で主演・阿部寛の“バディ役”を務める横浜は、撮影に先立ってスキューバダイビングのライセンスを取得するほどの力の入れようを見せている。

来年1月スタート日曜劇場枠『DCU』に出演する横浜流星 (C)TBS

来年1月スタート日曜劇場枠『DCU』に出演する横浜流星 (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ドラマの舞台となるのは、海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団「DCU(潜水特殊捜査隊)」。彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し、“水中未解決事件の解明”をミッションに掲げる。

 横浜は、水中捜査を行うスペシャリスト集団「DCU」の隊長・新名正義(阿部寛)とバディを組む隊員ダイバー・瀬能陽生を演じる。中学時代には極真空手の世界王者に輝いたこともある運動神経の持ち主である横浜。持ち前の身体能力を活かした水中の演技がどのようなものになるか期待だ。

 本作は、ケシェット・インターナショナル社および、ファセット4メディア社と、海外展開も視野に入れて共同制作される。撮影は、海上保安庁の全面協力のもとで行われ、実際の巡視船や防災基地などでのロケも予定している。水のプロである海上保安庁の監修でリアリティと迫力に磨きをかけ、ダイバー役のキャスト陣も、海上保安庁に所属する本物のダイバーから指導を受けながら撮影に臨む。

<横浜流星>
今回は初共演させていただく阿部さんとバディを組む設定ということですごく光栄に思っています。阿部さんの魅力は絶大な信頼感、安心感、存在感。全てにおいて大きな方という印象があって、だからこそ今回お芝居できるのが本当にうれしいです。現場での阿部さんの全てを学び吸収して、全力で食らいついていきたいです。

この『DCU』は、TBSがハリウッドでも活躍されている制作プロダクションとの共同制作で「新しい日曜劇場」を作るということで、僕自身も日曜劇場の出演は初めてですが、大きなプロジェクトに参加できることで俳優としてひとつステップアップできると思っています。ただまっすぐ熱い魂をもって、失敗を恐れず全力で作品と向き合うことを第一に考えたいと思います。

海洋実習では普段見られない水の中の世界が見られて、それと同時にただ楽しいだけではなく水への怖さも感じることができたので、この両面の感情を大事にしていきたいです。捜査シーンの撮影をする時も気を引き締めて集中力を切らさずにダイビングをしたいと思います。

『DCU』は、ウォーターミステリーという全く新しいジャンルの作品です。このドラマのためにダイビングのライセンスを取りました。まだ台本をいただいていないのでどういう物語なのかすごくワクワクしています。皆さんも来年1月をぜひ楽しみに待っていてください!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 阿部寛、5度目の『日曜劇場』主演 東大受験の次は“水中事件”に挑む
  2. 2. 横浜流星、日曜劇場に初出演 『DCU』で初共演・阿部寛の“バディ役”「全力で食らいつく」
  3. 3. 日曜劇場『DCU』山崎育三郎・趣里・高橋光臣ら出演 主演・阿部寛をとりまく演技派・個性派たち
  4. 4. 土佐兄弟・有輝、日曜劇場『DCU』出演決定 ダイビング資格取得で本気モード
  5. 5. 中村アン、日曜劇場『DCU』で“海上保安庁初”の女性潜水士役「自分の任務をしっかりと果たせるよう」
  6. 6. 岡崎体育、17キロ減量&短髪姿にイメチェン 日曜劇場『DCU』出演で本気モード
  7. 7. 日曜劇場『DCU』追加キャスト発表 阿部寛の上司役に佃典彦
  8. 8. ゴクミの娘・エレナ、日曜劇場『DCU』で“女優デビュー”「母もセリフを覚えるのを手伝ってくれた」
  9. 9. 吉川晃司、日曜劇場『DCU』第1話で“殉職”することが判明 伊與田P「重要な役どころは吉川さんしかいない」
  10. 10. 宮野真守、日曜劇場『DCU』1話ゲスト出演 遺体に関わる“疑惑の人物”「新たなチャレンジ」
  11. 11. WATWING高橋颯、日曜劇場『DCU』でTBS連ドラ初レギュラー「撮影初日は緊張でガチガチでした」
  12. 12. 古田敦也、初のTBSドラマで市議会議員役「場違いなのは重々承知。控え目を心がけた」
  13. 13. 藤井流星、日曜劇場『DCU』にゲスト出演 横浜流星と“流星共演”かなう「関係性にも注目して」
  14. 14. 蜿r太郎、日曜劇場『DCU』にゲスト出演 副大臣秘書を熱演「とても充実した時間を過ごせた」
  15. 15. 鷲見玲奈、ドラマで初の母親役 子役にぞっこん「母性が爆発しています(笑)」
  16. 16. 小林幸子、6年ぶりドラマ出演で“初の祖母役”「初めての孫!楽しいです」
  17. 17. 味方良介&福澤朗『DCU』最終回にゲスト出演 キーパーソンを熱演

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 来年1月スタート日曜劇場枠『DCU』に出演する横浜流星 (C)TBS
  • スキューバダイビングのライセンスを取得した横浜流星(C)TBS
  • 来年1月スタート日曜劇場枠『DCU』に出演する横浜流星 (C)TBS
  • 来年1月スタート日曜劇場枠『DCU』に出演する横浜流星 (C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索