ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

杉野遥亮、初のヤンキー役で杉咲花に恋心「ピュアでまっすぐで、人の心を打つ人」

 俳優の杉野遥亮が、杉咲花主演で10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(毎週水曜 後10:00)に出演することが16日、発表された。

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演する杉野遥亮(C)日本テレビ

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演する杉野遥亮(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。ある日、出会った2人による、笑って泣けて、時々ハッとするラブコメディーが描かれる本作。

 杉野が演じるのは、地元では誰もが恐れる有名なヤンキー・黒川森生(くろかわ・もりお)。顔にけんかでつけた傷を持ち、短気な性格だが根は純粋。ひょんなことから主人公である盲学校生・ユキコ(杉咲)と出会い、あっという間に恋に落ちることとなる。

 森生のキャラクターについて杉野は「まっすぐでピュアな人ですね。これから撮影していく中で作り上げていく部分も多いと思いますが、とても愛がある人だなと思います。自分との共通点は…僕もピュアな面を持っていると思っているんですけど、どうでしょうか(笑)」と照れながら話す。

 また、特殊メイクで顔に傷をほどこす役作りもしているが「原作にもあるこの傷が森生のキャラクターとしてとても大事なポイントだと考えています。森生のバックボーンとして重要なので、演じる上でも大切にしたいです」と意気込む。

 自身初のヤンキー役については「ただ『ヤンキー』ということよりも、特にユキコさんと一緒にいる時は、ピュアでまっすぐで、それが人の心を打つ人なので、そういった部分を大切に演じたいと思います」といい、初共演の杉咲については「コットンキャンディーとかじゃなくてメレンゲに近い、ふわふわした感じ(笑)。でも、すごく芯があって、周りを笑顔にしてくれる方なのかなと思ったりもしています。演技という面では、いろいろな作品を拝見させていただいているので、これから一緒に作品を作れることを楽しみにしています」と語った。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 杉咲花、盲学校生役で朝ドラ後ドラマ初主演
  2. 2. 【杉咲花インタビュー】“クリアファイル2枚分”の視界は「怖かった」
  3. 3. 杉野遥亮、初のヤンキー役で杉咲花に恋心
  4. 4. 鈴木伸之、杉野遥亮の“ライバル”ヤンキーに
  5. 5. 田辺桃子&細田佳央太、盲学校生役に挑戦
  6. 6. JUJU、主題歌に起用 主演・杉咲花「きっと希望や優しさに包まれる時間になる」
  7. 7. 戸塚純貴&FANTASTICS・堀夏喜、ファーストサマーウイカがドラマオリジナルキャラクターに
  8. 8. めるる、杉野遥亮に恋する“ヤンキー”役挑戦
  9. 9. 古川雄大、バーガーショップの店長役で口癖は「チャオ!」
  10. 10. 濱田祐太郎出演決定「見ている人が笑顔になるように頑張ります」
  11. 11. 大友花恋&吉住、ハンバーガーショップの店員役で登場
  12. 12. 小関裕太『恋です!』出演 ユキコ(杉咲花)の“初恋の相手”に「思いやりの強い人です」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演する杉野遥亮(C)日本テレビ
  • 『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』原作書影(C)うおやま/KADOKAWA

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索