ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

吉高由里子、社長役に初挑戦「少なからず不安はありますが…」 TBS金曜ドラマ初主演に心境

 女優の吉高由里子が、TBS系10月期の金曜ドラマ『最愛』で主演を務めることが決定した。同局系の金曜ドラマ初主演を飾る吉高が、実業家・真田梨央(さなだ・りお)を演じ、完全オリジナルで描くサスペンスラブストーリーを展開する。

ドラマ『最愛』で主演を務める吉高由里子 (C)TBS

ドラマ『最愛』で主演を務める吉高由里子 (C)TBS

写真ページを見る

 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家・梨央と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。

 2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が起きた。15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより、当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出す。過去の失踪事件が現在の殺人事件へとつながっていく…。その事件の真相に迫る姿を完全オリジナルで描く。

 吉高が演じる梨央はいつも笑顔を絶やさず、学生時代は父が寮夫を務める大学陸上部の寮の看板娘的な存在だった。将来の目標を叶えるために東京の大学の薬学部へ進学。その後、30歳で母親が経営する真田ホールディングスの関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任。「世界を変える30代の社長」に選ばれるなど世間から注目されている。その一方で、過去の失踪事件から現在の連続殺人に至る一連の事件の重要参考人でもあるという役どころだ。

<吉高由里子のコメント>
今作は、企画の段階から資料を読ませていただいたりしていたのですが、オリジナルドラマはこんなにも生みの苦しみがあるんだなと改めて感じました。

ひとつの作品を生み出すこと、そして全員が同じ方向に進んで作品を作っていくという作業は本当に大変な事ですが、皆がオリジナル作品に挑んで良かったと思えるようなゴールになればうれしいです。

また、今回初めての社長役ということで、少なからず不安はありますが、スピード感のあるストーリーと、どんな結末へ向かっていくのか、私自身楽しみながら、信頼できるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、真田梨央という役を精一杯演じたいと思います。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 吉高由里子、社長役に初挑戦「少なからず不安はありますが…」 TBS金曜ドラマ初主演に心境
  2. 2. 吉高由里子『最愛』メインキャストに松下洸平&井浦新 “追う刑事”と“守る弁護士”で対峙
  3. 3. 田中みな実、記者役で“色気封印”「座るときは足を広げ…」 『最愛』追加キャスト発表
  4. 4. 佐久間由衣、初の刑事役に挑戦「自分のスーツ姿にソワソワ」 『最愛』追加キャスト発表
  5. 5. 吉高由里子主演『最愛』2つのポスタービジュアル公開 “サスペンス”と“ラブストーリー”を表現
  6. 6. 岡山天音『最愛』で事件のキーマン起用「貴重な時間を過ごせそうな予感」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索