ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SixTONES田中樹、不倫ドラマで“ピュアな男の子”役 『うきわ』追加キャスト発表

 人気グループ・SixTONES田中樹が、テレビ東京の月曜23時枠ドラマ『うきわ ―友達以上、不倫未満―』(8月9日スタート 毎週月曜 後11:06)に出演することが14日、発表。ポスタービジュアルも解禁された。

『うきわ ―友達以上、不倫未満―』の追加キャスト(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会

『うきわ ―友達以上、不倫未満―』の追加キャスト(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 野村宗弘氏の漫画『うきわ』を実写化した本作は、社宅のベランダを舞台に「不倫まで壁1枚」という、お隣同士の危うい関係を描く。これまで平々凡々に生きてきた、自称“可もなく不可もない”主人公・中山麻衣子役に門脇麦。“テレ東ドラマ初出演”を飾る歌手の森山直太朗が、麻衣子の隣人で麻衣子の夫の上司でもある二葉一を演じる。

 追加キャストとして、麻衣子の夫で“たっくん”こと中山拓也役に大東駿介、二葉さんの妻の二葉聖役に西田尚美、たっくんの同僚・福田歩役に蓮佛美沙子、聖が通う陶芸教室の先生・田宮悠役に田中、麻衣子のパート先のクリーニング屋のアルバイト・佐々木誠役に高橋文哉、二葉さんとたっくんの部下・愛宕梨沙役に小西桜子の出演が決定。

■追加キャストのコメント

<田中樹(田宮悠役)>
このドラマのお話をいただいた時に「不倫モノ」と聞いて、人間関係がドロドロなドラマを想像しましたが、原作を読んでみるとかなりイメージと違いました。

僕が演じる田宮くんはストレートでピュアな男の子。だから素直にシンプルに演じようと思い臨んでいます。このドラマはいい意味で平凡。そこが溶け込みやすく、自分と状況が違ってもどこか共感しやすいのではないかなと思います。「不倫」「浮気」といったジャンルに騙されず、そしてフィルターをかけずに見てもらえるとうれしいです!

<高橋文哉(佐々木誠役)>
こんにちは、佐々木誠役で出演させて頂きます、高橋文哉です! この役は門脇麦さん演じる中山さんと職場が一緒であり、一見クールでありながら、人の事をよく見ていて相手の気持ちを汲み取ることができるからこそ中山さんの変化や心情に言及していく役どころです。

僕自身、クールで実年齢より年上な役を演じることが初めてでして、風間監督や門脇麦さんに撮影をしながら日々勉強させていただいております。中山さんと佐々木くんの掛け合いは温度差や考え方の違いが見えて、とても面白いと思います。佐々木くんの成長も合わせてご覧ください!

<小西桜子(愛宕梨沙役)>
愛宕梨沙役を演じさせていただきます。小西桜子です。友達以上、不倫未満の純粋さや切なさがじわじわと沁みて、脚本を読んでいて胸が苦しくなりました。人間らしく魅力的な登場人物に、男女問わずどこか共感したり、少しでも救われることがあるのではないかなと思います。愛宕さんの妙に達観したユニークなキャラクターも、楽しんでいただけたら幸いです。

<大東駿介(中山拓也役)>
日常の決断で生まれた小さな波紋が、いつの間にか大きな波に変わり、大切な人が“うきわ”を必要とすることになってしまう。僕のせいですごめんなさい。と毎朝心で唱えてから現場へ向かい、それは心にしまって、日々波を起こしております。とはいえ、その波が心地よいこともあるのかもしれませんね。

<蓮佛美沙子(福田歩役)>
まだ役をお引き受けする前、プロデューサーさんと「福田さんを通して何を表現したいのか」を話し合っていた時、いつの間にか「この人(福田さん)を助けてあげたい」と思うようになりました。福田さんは、息苦しく海を泳ぐ魚のような人です。彼女が何に囚われ、何に救いを求め、どう変わっていくのか、ぜひハラハラザワザワしながら、見守ってもらえたらと思います。

<西田尚美(二葉聖役)>
原作を読んだのですが、ほのぼのしてる雰囲気に油断してると、いつの間にかドキドキきゅんきゅんするお話です。私は、二葉さんの奥さんである二葉聖という女性の役です。原作では、顔が一切描かれておらず後ろ姿だけなのですが、彼女の想いがすごく感じられて胸が詰まるような、なんとも言えない気持ちになりました。ドラマでは聖さんのそんな表情や感情が表現出来たらと思っています。是非、うっかり油断しながらご覧下さい。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 門脇麦、不倫“サレ妻”役に初挑戦「自分の身全てを現場に委ねた」
  2. 2. SixTONES田中樹、不倫ドラマで“ピュアな男の子”役 『うきわ』追加キャスト発表
  3. 3. 高橋文哉×小西桜子、ラブコメ作品で共演 “マッチングアプリ”の出会い描く
  4. 4. 門脇麦、“不倫質問”に即答NO「欲求、気持ちはゼロですね」

関連写真

  • 『うきわ ―友達以上、不倫未満―』の追加キャスト(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会
  • 『うきわ ―友達以上、不倫未満―』のポスタービジュアル(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会
  • 不倫“サレ妻”を演じる門脇麦(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会
  • 不倫“サレ夫”を演じる森山直太朗(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会
  • 『うきわ ―友達以上、不倫未満―』に出演する(左から)森山直太朗、門脇麦(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会
  • 野村宗弘氏の原作漫画『うきわ』(C)野村宗弘/小学館

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索