ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なにわ男子・西畑大吾主演『花輪せんせいは半人前!?』地上波初放送が決定

 関ジャニ∞横山裕が主演するテレビ朝日系ドラマ『コタローは1人暮らし』(毎週土曜 後11:30)が26日に最終回を迎える。動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信中の『「コタローは1人暮らし」スピンオフドラマ 花輪せんせいは半人前!?』の特別編が、最終回放送終了後に地上波初放送することが決定した。

地上波放送が決まった『花輪せんせいは半人前!?』に出演するなにわ男子・西畑大吾(C)津村マミ・小学館/テレビ朝日/ジェイ・ストーム

地上波放送が決まった『花輪せんせいは半人前!?』に出演するなにわ男子・西畑大吾(C)津村マミ・小学館/テレビ朝日/ジェイ・ストーム

写真ページを見る

 累計部数120万部を突破した津村マミ氏の人気漫画の映像化で売れない漫画家・狩野進(横山裕)と1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)という2人を見守る人々の優しい交流を描くハートフル・コメディー。狩野の元カノ・新田あかね(高梨臨)、コタローの元施設仲間・岩永佑(松島聡)らが現れ、平穏な日常に波風が立つ中、コタローに最大の試練が訪れて…、という最終回になる。

 『花輪せんせいは半人前!?』は、西畑大吾なにわ男子関西ジャニーズJr.)演じる幼稚園の新任教諭・花輪景介の本編では描かれないエピソードが満載のスピンオフドラマ。コタローの通う「幼稚園の清水」の花輪の過去や、誰にも言えない悩みなど、本編では描ききれなかった花輪せんせいのすべてを描く全5話の配信オリジナル作品。今回、特別編として地上波で放送されるのは、先週配信がスタートした第5話となる。

 これまで、先輩教諭やコタローら園児たちから多くのことを学び、少しずつ成長してきた花輪せんせいだが、はたして一人前になることができるのか。

■『花輪せんせいは半人前!?』特別放送あらすじ
 恒例の『こどもおたのしみ会』を前に、早く一人前になって母親に認めてもらいたいと焦る新任教諭・花輪景介は、一人で仕事を抱え込んでいた。パンフレット作りなどの準備、司会という大役に加え、フラメンコまで披露することになり、すっかりキャパオーバー。ついに大失敗をしてしまう。そんな中、5歳の園児・さとうコタローがつぶやいた言葉にハッとした花輪は…?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索