ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『孤狼の血』アイナ・ジ・エンドとのコラボ動画公開

 映画『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)において、さまざまな他ジャンルとコラボを行っていく「コロウノチVS(バーサス)」の始動が23日に発表。第1弾として、6人組グループ・BiSHのメンバー、アイナ・ジ・エンドとのコラボ動画が解禁された。

『孤狼の血』がアイナ・ジ・エンドとのコラボを発表

『孤狼の血』がアイナ・ジ・エンドとのコラボを発表

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 コラボ動画は、アイナ自ら書き下ろし、亀田誠治がサウンドプロデュースを担当した楽曲「ロマンスの血」と、映画の名シーンが組み合わされたミュージックビデオとなっている。制作にあたり、同作を鑑賞したアイナは「久々にとんでもないものを観た、というのが一番の感想でした。映像の破壊力が凄かったので音楽は映画に華を添えるような形でつくることを意識してスラスラと作詞作曲ができました」と語る。

 映画本編で同曲は流れないが、「自分が今まで歌ったことないような曲調にも挑戦しています。めちゃめちゃ張り上げるわけでもないのに悲鳴っぽく聞こえるというか。(鈴木亮平演じる)上林のように暴れたくても暴れられない、自分の中での葛藤を悲鳴のような形で歌い上げました」と登場するキャラクターに共感し、そこにアイナ自身の想いをのせたという。同作の白石和彌監督は「孤狼から超カッコいい曲が生まれた!『ロマンスの血』を聞いたら、あのキャラクターやあの場面を膨らませて、スピンオフを作りたくなる!」と興奮気味にコメントを寄せた。

 「コロウノチVS」は、今後アーティストや漫画、現代アート、ファッション、YouTuber、ゲームアプリなどさまざまなジャンルとのコラボを発表する予定。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『孤狼の血』がアイナ・ジ・エンドとのコラボを発表
  • 映画を鑑賞したアイナ・ジ・エンド

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索