アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【鬼滅の刃オールナイトニッポン】花江夏樹&下野紘、小4リスナーの夜ふかしイジリ お便りに感謝も

 ニッポン放送で17日、『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポン GOLD』が放送された。大ヒットを記録した映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のBlu-ray & DVD発売を記念したもので、竈門炭治郎役の声優・花江夏樹と、我妻善逸役の下野紘がオールナイトニッポン初パーソナリティを務めて盛り上げた。

『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポン GOLD』放送 (C)ORICON NewS inc.

『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポン GOLD』放送 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 今回の番組では『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』および『鬼滅の刃』について、花江、下野が語るだけではなく、リスナーからもメールを募集。アニメ『鬼滅の刃』(テレビ・劇場版)の思い出を募集し、テレビアニメ化が発表されてから1109日目になるこの日にアニメ版の歴史をリスナーと共に振り返る『アニメ「鬼滅の刃」 1109日の軌跡!私と鬼滅の刃!』を展開した。

 リスナーからのメールを読むことになり、小学4年生からのお便りが届き花江と下野は「おおおおぉ〜?」と驚き。その理由について「この時間は起きてちゃダメなんじゃないか?」とオールナイトニッポンにちなみ愛を込めて“夜更かし”をイジリ。

 続けて花江は「『鬼滅』が大好きです!鬼滅を見てから運動神経がよくないたいと思いました。縄跳びを頑張っています! 鬼滅を見てから刀がほしくなりました!」とお便りを読むと、2人は「ははは!」とかわいらしいエピソードに爆笑した。

 「『段ボールで大きな刀を僕用に2本作りました』」「『漫画だけでなく小説も読めるようになりました。アニメも映画も小説も全部、面白かったです!』」と読み上げると、下野は「すごい、なんだろ。小学生みあるメールだ!ありがとう」と和んでいた。

 一方、花江はリスナーが段ボールで刀を作っているところに反応し、「これを聴いているお父さん、お母さん、“そうすけ”に買ってあげてよ!」と発売されている『鬼滅の刃』の刀グッズ(DX日輪刀など)を紹介していた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 花江夏樹&下野紘『鬼滅の刃』オールナイトニッポン、鬼頭明里からメールに驚き叫ぶ「ね〜〜ずこちゃ〜〜〜ん」
  2. 2. 【鬼滅の刃オールナイトニッポン】花江夏樹&下野紘、小4リスナーの夜ふかしイジリ お便りに感謝も
  3. 3. 宇髄天元役・小西克幸『鬼滅の刃』きっかけで髪染め 銀髪姿は「4回ブリーチした」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索