• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 『あずきバー』がマレーシアで発売 初の海外現地生産商品でムスリムに対応
ORICON NEWS

『あずきバー』がマレーシアで発売 初の海外現地生産商品でムスリムに対応

 井村屋のアイス『あずきバー』が、48年目にして初めて現地生産した海外向けの商品をマレーシアで9月に発売する。同社は、2019年に「IMURAYA MALAYSIA SDN. BHD.」を設立し、マレーシア国内のアイスクリーム市場進出に向けた準備を進めてきた。

マレーシアで発売される『IMURAYA AZUKI BAR』

マレーシアで発売される『IMURAYA AZUKI BAR』

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回発売される『IMURAYA AZUKI BAR』(オープン価格)は3種類。「RED BEAN」は、井村屋の伝統製法であずきを丁寧に炊き上げ、あずき本来の味わいが楽しめる。「MATCHA」は、風味豊かな宇治抹茶を使用した抹茶ラテアイスとあずきによる上質な味わい。「MILK」は、日本でも人気のあるクリーミーなミルクアイスとあずきのコンビネーションが特徴となっている。

 『あずきバー』シリーズの特長を生かしつつ、マレーシア向けにローカライズ。マレーシア人口の約60%を占めるムスリムの方にも安心して食べれるようにマレーシア政府が運営する「JAKIM」のハラール認証(イスラムの教えで許された「健全な商品や活動」のガイドライン)を取得している原材料を使用し、甘さや食感なども現地の嗜好に合わせられた。

関連写真

  • マレーシアで発売される『IMURAYA AZUKI BAR』
  • マレーシアで発売される『IMURAYA AZUKI BAR』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索