ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

来年前期朝ドラ『ちむどんどん』 ヒロインの母役で仲間由紀恵が出演「とても楽しみでワクワク」

 女優の黒島結菜がヒロインを務める、NHKの2022年前期連続テレビ小説『ちむどんどん』(106作目)に、仲間由紀恵が出演することが1日、NHKドラマ公式ツイッターなどで発表された。

来年前期朝ドラ『ちむどんどん』に出演することが決定した仲間由紀恵

来年前期朝ドラ『ちむどんどん』に出演することが決定した仲間由紀恵

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 来年2022年に本土復帰50年となる沖縄が舞台。黒島は、豊かな自然に恵まれた「やんばる地方」のサトウキビ農家の次女として育つ比嘉暢子(のぶこ)を演じる。物語は、本土復帰前の1960年代からスタート。本土復帰となった1972年に高校を卒業した暢子は、東京へ。レストランで修行に励む中、人生を変える人々との出会い、そして運命の恋。愛する沖縄料理に夢をかけるヒロインと強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の「家族」と「ふるさと」の物語が描かれる。

 沖縄出身の仲間が演じるのは、暢子の母・優子。優しく強い母で、仲間は「沖縄の豊かな自然の中、島の太陽を浴びながらすくすくと成長する子どもたちを育てる、おおらかで明るい母、優子を演じられることが今からとても楽しみでワクワクした気持ちです。個性豊かな子どもたちの成長を支えながら、沖縄の美しい海、緑、空気を視聴者のみなさまにお届けできるように頑張ります」とコメントを寄せた。

 この日は、ヒロインの父、母、4つ上のニーニー(兄)、3つ上のネーネー(姉)、妹の家族のキャストを発表。父役は大森南朋、兄役は竜星涼、姉役は川口春奈が務める。翌週には、沖縄の人々、再来週には暢子が上京して、東京や横浜・鶴見で出会う人などが発表される。

 脚本は、連続テレビ小説『マッサン』やドラマ『昭和元禄落語心中』などを手掛けている羽原大介氏。語りはジョン・カビラが担当する。クランクインは今秋予定。

関連写真

  • 来年前期朝ドラ『ちむどんどん』に出演することが決定した仲間由紀恵
  • 来年前期朝ドラ『ちむどんどん』に出演することが決定した仲間由紀恵
  • 来年前期朝ドラ『ちむどんどん』のキャストが発表 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索