• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

古川雄大が“御曹司バチェラー” 葵わかな、トリンドル玲奈、成海璃子ら7人が“奪い合う”

 ミュージカル俳優・古川雄大が、テレビ東京系「サタドラ」枠で放送されるサスペンスドラマ『女の戦争〜バチェラー殺人事件〜』(7月スタート 毎週土曜 午後11:25)で“ドラマ初主演”を飾ることが30日、わかった。

『女の戦争〜バチェラー殺人事件〜』で主演を務める古川雄大(C)テレビ東京

『女の戦争〜バチェラー殺人事件〜』で主演を務める古川雄大(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、誰もが憧れるハイスペックな御曹司の妻の座を狙う7人の女性たちのドロドロの戦いと人間模様、心の裏側を描く。古川が演じるのは “華麗でハイスペックな御曹司バチェラー・鳴戸哲也。数々の王子を演じてきた「ミュージカル界の貴公子」と名高い古川が、現代日本の王子役としてどのような魅力を放つのか。

 さらにバチェラー・鳴戸を奪い合う女性キャスト陣も解禁。デパートの寝具売り場の店員・志倉若菜役に葵わかな、おっとりした性格で趣味はヴァイオリンの癒し系の美人・河原麗奈役にトリンドル玲奈、「あざとかわいい」を押し出しているアイドル・一ノ瀬りお役に寺本莉緒、超大手財閥の令嬢で女子大生・森下一香役に尾碕真花

 病棟勤務の看護師・嶋田理恵役に北原里英、最近テレビなどにも出演しているエリート弁護士・須崎利子役に成海璃子、エステ・化粧品会社経営のセレブ社長・遠藤星役に真飛聖ら、そうそうたる顔ぶれがズラリと並んだ。

■以下、キャストのコメント

・古川雄大
「20代から舞台を中心に活動して参りましたが、このタイミングでドラマ初主演という大きなチャンスをいただくことができ、とても幸せです。映像作品では初めての主演になるので、今から楽しみにしています。

この作品は、恋愛リアリティショーの世界観にミステリー、サスペンスの要素を織り交ぜていきながら、自分自身への葛藤や女性同士のバトルなど、様々な人間模様が描かれています。そして、僕が演じる哲也が女性と関わっていく中で成長していくストーリーとしても見応えがあると思います。

衝撃のスタートから幕が開け、目が離せないストーリー展開を楽しみにしていただけたらと思います! 豪華な共演者の方々、スタッフの皆様と共にすてきな作品になるよう努めます。どうぞご期待下さい!」

・葵わかな
「とても斬新な作品! と思わず笑ってしまったのを覚えています。一言で言い表すのが難しいくらい色々な要素が詰まっているというか、隠し扉が沢山あるお部屋のような、ワクワク感と少しの違和感とが混じるような不思議なお話でした。

登場する7人の女性が印象的ですが、それぞれの個性で、作品中ずっと哲也さんを翻弄していく事になるので、私も役をしっかり理解して、しっかり翻弄していけたらと思います(笑)

古川雄大さんとは3回目の共演になります。今までご一緒させていただいた経験も活かしてリアリティのある空気感を作っていけたらと思います。わたし自身も楽しんで、このバチェラーに参加したいと思います! 楽しみに待っていただけたらうれしいです」

・トリンドル玲奈
「今回の台本は何度読んでも面白いのがすごく不思議で、現場に入ったらまた新しいものが見えてくるのだろうなと、今からワクワクしています! クランクインまでの日々、『麗奈』という役としっかり向き合って、丁寧に創り上げたいと思っています。

お友達の成海璃子ちゃんとは久しぶりに一緒の現場なので、楽しみです! 女同士のバトルではありますが、ドラマなので、ある意味気楽に楽しんでいただけるのかなと思います。結末を予想しながら、ぜひ最後まで観てください!」

・寺本莉緒
「この度、一ノ瀬りお役を演じます寺本莉緒です。あざと可愛いキャラクター、そして裏の顔までをどのように表現しようか今からとても楽しみです! 共演者の皆様とこの作品を盛り上げていけるように、自分自身も楽しみながら頑張ります。皆様も、放送をリアルタイムで一緒に楽しんでいただけるとうれしいです!」

・尾碕真花
「出演が決まり、台本を読んで内心ドキドキしています。森下一香というキャラクターは色んな面があって面白いので、役を深掘りしていって、面白い役を演じれるように努めます。

何度かご一緒させて頂いている、脚本家の山岡さんの本で、また演じられることを嬉しく思います! 素晴らしい先輩方のキャスト、スタッフの皆様と素晴らしい作品を創り上げていきたいと思います。ドロドロとした女の啀み合いにハラハラしたり、随所に散りばめられた笑いや各々のキャラクターの想いを見て頂きたいです。誠心誠意、ふざけます! ぜひ楽しみにしていて下さい!」

・北原里英
「このドラマ、たしかにフィクションではありますが役の下の名前がまさかの本名だったりと現実と虚構の入り混じった物語になりそうです。ですので、わたしもしっかりとバチェラーを本気で奪い合いたいと思います。

そして設定のパンチ力に負けない脚本の面白さに、わたし自身読みながらどんどん惹き込まれていったので、みなさんも一緒にドキドキしながらご覧ください」

・成海璃子
「私もまだどんな展開が待っているのかわからないので、ドキドキしてます。サスペンスの要素もあるので、ぜひ最後までご覧いただければと思います」

・真飛聖
「ハイスペックなイケメン争奪戦に自分も参加させていただけるなんて、楽しみでなりません。ライバル達の中では最年長ではありますが、そこは引け目を感じるのではなく、大人の魅力を振り撒けるよう全力で戦いたいと思っています。ドラマを通して皆さんにも『真実の愛とは何か』感じていただけたらうれしいです」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 古川雄大が“御曹司バチェラー” 葵わかな、トリンドル玲奈、成海璃子ら7人が“奪い合う”
  2. 2. 古川雄大主演『女の戦争』追加キャスト発表 松大航也、喜多乃愛ら
  3. 3. 古川雄大を奪い合う7人の女たちが大集合、ドラマ『女の戦争』メインビジュアル

関連写真

  • 『女の戦争〜バチェラー殺人事件〜』で主演を務める古川雄大(C)テレビ東京
  • 『女の戦争〜バチェラー殺人事件〜』の女性キャスト(上段左から)成海璃子、葵わかな、真飛聖、(下段左から)寺本莉緒、トリンドル玲奈、北原里英、尾碕真花(C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索