レジ袋有料化によって、持ち歩きの定番アイテムとなったエコバッグ。需要が拡大するなかでも大ヒット商品なった『Shupatto(シュパット)』(株式会社マーナ)と、サンリオがコラボした『サンリオオンラインショップ×Shupattoコラボシリーズ』が12日よりサンリオオンラインショップ限定で発売された。
今回のコラボでは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」がモチーフとなったデザインが登場。袋口が絞られ中の見えにくい設計の「コンパクトバッグM」、袋口の広い「コンパクトバッグDrop」、底マチフリー構造で、お弁当のテイクアウトにも便利な「ポケッタブルバッグ」の3タイプ、全6アイテムがラインナップされている。落ち着いた色合いのデザインを使用し、どんなファッションにも合わせやすく通勤バッグの中から取り出しても違和感がない仕上がりとなっている。
『Shupatto(シュパット)』は、「たたむのが面倒」「付属の袋にきちんと入らない」といったエコバッグへのストレスを解消する新発想のバッグとして、両端を引っ張ると一気に帯状にたためて、まとめて留めるだけでコンパクトになる形状で開発され、累計出荷数が700万個を突破している大ヒット商品だ。
『サンリオオンラインショップ×Shupattoコラボシリーズ』は、12日よりンリオオンラインショップ(本店、楽天市場店、PayPayモール店)限定で発売。
今回のコラボでは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」がモチーフとなったデザインが登場。袋口が絞られ中の見えにくい設計の「コンパクトバッグM」、袋口の広い「コンパクトバッグDrop」、底マチフリー構造で、お弁当のテイクアウトにも便利な「ポケッタブルバッグ」の3タイプ、全6アイテムがラインナップされている。落ち着いた色合いのデザインを使用し、どんなファッションにも合わせやすく通勤バッグの中から取り出しても違和感がない仕上がりとなっている。
『Shupatto(シュパット)』は、「たたむのが面倒」「付属の袋にきちんと入らない」といったエコバッグへのストレスを解消する新発想のバッグとして、両端を引っ張ると一気に帯状にたためて、まとめて留めるだけでコンパクトになる形状で開発され、累計出荷数が700万個を突破している大ヒット商品だ。
『サンリオオンラインショップ×Shupattoコラボシリーズ』は、12日よりンリオオンラインショップ(本店、楽天市場店、PayPayモール店)限定で発売。
コメントする・見る
2021/05/12