• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

日向坂46富田鈴花、女性タレント史上初10式戦車に乗車 実弾射撃訓練をレポート

 アイドルグループ・日向坂46富田鈴花が、9日放送の『ウラ撮れちゃいました』(後7:00)に出演することが決定した。バイきんぐ小峠英二弘中綾香アナウンサーがMCを務める同番組は、テレビでなかなか見られない、知られざるウラ側に密着し、粘り強い交渉の上ようやく撮影することが出来たインパクト満点のウラ側映像を紹介する番組で、富田は日本の平和を守る自衛隊に潜入する。

5月9日放送の『ウラ撮れちゃいました』に出演する弘中綾香アナ、小峠英二、日向坂46 (C)テレビ朝日

5月9日放送の『ウラ撮れちゃいました』に出演する弘中綾香アナ、小峠英二、日向坂46 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 芸能界を代表するミリタリーマニア、富田と西村和彦がウラ側に潜入し、貴重な映像を入手していく。スタジオには富田の他に、河田陽菜齊藤京子丹生明里東村芽依が出演。日本の技術力の結集が詰まったウラ側に、日向坂46も驚く。

 毎年腕前を競う大会が行われるなど、その性能は世界一ともいわれている陸上自衛隊の“戦車”。そんな戦車のウラ側を撮るために、陸上自衛隊駒門駐屯地に潜入したのが富田。戦車が好きで、戦車で戦うゲームにハマっているという、隠れ戦車オタク。本物の戦闘服に着替え、演習場に向かった富田の前に現れたのは、自衛隊が世界に誇る戦車「10式戦車」。コンパクトな設計ながら、機動力・攻撃力に優れ、世界最高レベルともいわれる10式戦車の実弾射撃訓練を富田がレポート。すさまじい威力と衝撃に絶叫する富田のバリエーション豊富なリアクションにも注目だ。

 もっとウラ側も撮るべく、演習場のさらに奥へ進む富田の目の前に現れたのは、さきほど訓練を終えたばかりの10式戦車。その勇ましい姿に、富田も「かっこいい〜!」とメロメロ。乗り込み口の場所すら国家機密になっている10式戦車、近くで見るだけでも貴重な体験だが、今回は特別に富田が乗せてもらえることに。女性タレントが10式戦車に乗るのは史上初という超貴重な体験をした富田の第一声は?

 さらに島国・日本で重要な役割を果たす海上自衛隊。幹部になるには自衛隊で一番厳しいと言われる学校、海上自衛隊・幹部候補生学校を出なければならない。今回、その海上自衛隊・幹部候補生学校の入校式に密着。入校した候補生たちを待ち受けるのは、気力と体力を養うための厳しい訓練。教官の激しいげきが飛び交う訓練の様子を、日向坂46が固唾(かたず)をのんで見守る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索