アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

漫画『恋と嘘』ラストに向け休載 美咲・莉々奈2つのエンディングへ

 『マンガボックス』(DeNA)にて連載中の漫画『恋と嘘』が、18日更新の280話後より、原稿執筆のため休載することがわかった。物語はここから「美咲と結ばれる道」、「莉々奈と結ばれる道」の「2つのエンディング」へと進んで行く。

『恋と嘘』休載告知イラスト

『恋と嘘』休載告知イラスト

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 これは、作者・ムサヲ氏が温めていたラストを最良の形で楽しんでもらうべく休載する運びとなった。『マンガボックス』では26日より、第1話からの「振り返り連載」を毎日更新する。

 ムサヲ氏は「いつも『恋と嘘』を読んで下さってる読者さまへ」とし、「アニメ化前からずっと決めていた事をやっとお伝えできる所まで来れました。長かった〜! ネジのそれぞれの選択を、優劣無く同時に読んで欲しくて描き貯めるお時間を頂く形になりました」と説明。「少しでも早くお届けできるよう邁進して参りますのでどうかお待ち頂けると幸いです〜!」と呼びかけた。

 『恋と嘘』は2014年8月より連載中の作品で、16歳になると、政府から結婚相手が指名される、すこし未来の日本において、どこにでもいる少年・根島由佳吏(ネジ)は、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、それでも好きになってしまった美咲と、政府から指名された結婚相手である莉々奈と、ネジの運命を描いたストーリー。

 2017年7月からTVアニメが放送、2017年10月からは実写映画も公開されており、2020年3月時点で累計発行部数は250万部を突破している。

関連写真

  • 『恋と嘘』休載告知イラスト
  • 『恋と嘘』
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索