ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

泉里香、初主演ドラマで“変顔連発” 共演陣が太鼓判「コメディエンヌ!」

 女優・モデルの泉里香がドラマ初主演を飾り、小越勇輝猪塚健太香音が共演するBSテレ東・真夜中ドラマ枠『高嶺のハナさん』(10日スタート 毎週土曜 深0:00〜0:30)のリモート会見が7日、オンラインで行われた。

『高嶺のハナさん』リモート会見に出席した(左から)猪塚健太、泉里香、小越勇輝、香音 (C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021

『高嶺のハナさん』リモート会見に出席した(左から)猪塚健太、泉里香、小越勇輝、香音 (C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLの主人公・高嶺華(たかみね・はな=ハナ、泉)が、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまうすれ違いラブコメディー。

 主演という大役を受け「うれしさと同時に、プレッシャーもありました」と心境を明かした泉は「キャラクターの二面性を楽しく演じました。現場の皆さん、共演者の皆さんに支えられ、楽しく撮影できました。頼もしいメンバーです」と感謝の思いを口にした。

 また、劇中で顔芸を連発するなど、体当たりの演技に挑戦している。撮影を重ねるごとに「エスカレートしていきました」と笑いながら「今までの私では見たこともない表情をしています。新たな発見が私自身にもありました」とアピールした。

 その熱演ぶりは共演陣からも「コメディリーダー!」と称されるほど。小越は「変顔の引き出しが何個あるの?ってくらいすごいです」と絶賛すると、猪塚も「コメディエンヌとしての泉里香を存分に味わえる」と太鼓判を押していた。

 小越は、高嶺華が密かに恋する企画部イチのポンコツダメ社員・弱木強(よわき・つよし)。猪塚はハナと弱木の恋路を左右する(!?)、モテ男の更田元気(さらだ・げんき、通称チャラ田)。香音はカワイイで人生楽勝、イチゴ親衛隊を従える社内のアイドル天井苺(あまい・いちご)をそれぞれ演じる。

関連写真

  • 『高嶺のハナさん』リモート会見に出席した(左から)猪塚健太、泉里香、小越勇輝、香音 (C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021
  • 原作者・ムラタコウジ先生が描く泉里香らキャスト陣 (C)ムラタコウジ 日本文芸社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索