• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

河北麻友子、約10年出演の『ヒルナンデス!』3月で卒業 久本雅美&SHELLYの贈る言葉に感動

 タレントの河北麻友子(29)が、12日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月〜金 前11:55)に出演し、2011年4月から出演している同番組を3月で卒業すると発表した。

河北麻友子 (C)ORICON NewS inc.

河北麻友子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組冒頭、南原清隆が「3月いっぱいで、河北麻友子ちゃんが卒業されます。さみしいですけども…」と明かすと、河北は「そうなんですよ〜。ほんとにさみしいですか?」と慌てて確認。南原が「毎晩泣いてるもん。革ジャン着て」とボケると、すかさず「革ジャンは絶対おかしい(笑)」と笑顔でツッコんでいた。

 河北と久本雅美、SHELLYによる卒業企画のVTRを用意したそうで、河北は「やっとね、このしっくり来始めたこの3姉妹で…」と言いかけると、2人は「最初っからしっくりきてるわ!」と素早く反応し、息のあった掛け合いを見せた。

 番組の第1回目の放送から出演していたという河北。一番の思い出を問われ、「最近ですけど、(コーナーの)『3色ショッピング』のMCをやらせていただいて、めっちゃうれしかった」としみじみ振り返った。しかし、まだやり残したことがあるそうで、「スタジオで1回もコーナーとかやらせてもらえてなかった」とぽつり。久本から「もしコーナーを持てたらどんなコーナーしたかった?」と問われると、「超限定マーケティング!」と即答するが、SHELLYから「できるか!」とバッサリ切られていた。

 またVTRの最後では、2人から贈る言葉も。久本は「まゆちゃんは、いつも明るくて自然体。なくてはならない存在だった。私もナチュラルでいいんだと思わせてくれるような、明るい素敵な存在だった。妹みたいな感じだった」と告白。

 SHELLYは「何か“絶妙だな”と思う。ロケでもスタジオでも、相手を見て絶妙にポジション取りする。どこにいても、『ここに必要なのはこういうことだな』とスパイスをちゃんと加えられる賢い人だなと思っていて、ロケもやりやすかった。こっちを立たせてくれるキャラに回ってくれる」と真面目に語りつつも、「絶対使わないで」とカメラ目線で訴えていた。

 これを聞いた河北は「こんなに褒めてもらえると思ってなかったので、うれしい!」と感動していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索