ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

夏菜“落とし屋”ドラマに森永悠希・古畑星夏が出演【コメントあり】

 女優の夏菜が主演を務める、FOD発オリジナルコミック『スイートリベンジ』の新たなメインキャストに、森永悠希古畑星夏が出演することが決定した。

夏菜主演のFOD発オリジナルコミック『スイートリベンジ』に森永悠希・古畑星夏が出演(C)フジテレビジョン

夏菜主演のFOD発オリジナルコミック『スイートリベンジ』に森永悠希・古畑星夏が出演(C)フジテレビジョン

写真ページを見る

 夏菜演じるマリコは、普段はさえない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性だが、もうひとつの顔は「株式会社スイートリベンジ」の社長。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受けて“同じ痛み”をオトコに与えて復讐(ふくしゅう)すること。マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振るという“落とし屋”という役どころだ。

 普段はまったくさえない、地味で日陰の女が、いざ“落とし屋”の仕事となると、ターゲットのオトコの好みに合わせて、キャリアウーマン、社長令嬢、サブカル女子など、服装から喋り方や性格まで、毎回さまざまなタイプのオンナに華麗に七変化する“恋愛の達人”を夏菜が熱演する。

 森永は「(株)スイートリベンジ」に出入りするスタッフで、情報屋としてターゲットの素行調査や、マリコが男を落とす姿を映像に収めるなど、マリコのために身を粉にして働く健気な頑張り屋のケンジ役。古畑は、エリートサラリーマンに弄ばれた挙句、酷いフラれ方をして、スイートリベンジ社に相談する依頼者だが、次第にマリコの恋愛テクニックやアプローチ手法に憧れを抱くようになっていく、情熱的で人情家のユミを演じる。

 同作は、3月22日深夜1時5分より、1話・2話・3話をFODにて配信し、同日同時刻に1話・2話を地上波(フジテレビ)にて放送される。今回の出演にあたって、森永、古畑がコメントを寄せた。

■森永悠希
ケンジくんは原作を読んだときに、笑顔で明るい性格なのに、飄々(ひょうひょう)としたところがなんとなく感じられて、凄く不思議な感覚にさせられた人物でした。楽しみながら演じさせていただいてます。依頼人が一歩踏み出す姿は、きっと皆様にも前を向く力を分けてくれます! そのために頑張るスイートリベンジ社の奮闘ぶりもお楽しみに!

■古畑星夏
恋愛に悩んでたり、失恋中だったりそんな方にちょっとでも前向きになってもらえる作品になってます! 私が演じるユミは女の子の気持ちを代弁する役でもあるし、成長していく役なので、一緒に恋愛スキルを磨いていければと思います! ぜひご覧ください!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索