ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大谷亮平&渡邊圭祐、綾野剛と“史上最強の三兄弟”に 『恋はDeepに』追加キャスト決定

 俳優の大谷亮平渡邊圭祐が4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『恋はDeepに』(毎週水曜 後10:00)に出演することがわかった。W主演を務める石原さとみ綾野剛によるラブコメを盛り上げる“史上最強の三兄弟”蓮田三兄弟キャストに起用。次男・倫太郎(綾野)と対立するキビしい長男・光太郎役に大谷、兄二人の関係を取り持つお茶目な三男・榮太郎役に渡邊がそれぞれ決定した。

日本テレビ系4月期水曜ドラマ『恋はDeepに』に出演する大谷亮平、渡邊圭祐 (C)日本テレビ

日本テレビ系4月期水曜ドラマ『恋はDeepに』に出演する大谷亮平、渡邊圭祐 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は石原演じる海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音と、綾野演じるのはマリンリゾート開発に人生をかけるツンデレ御曹司・倫太郎という、住む世界がまるで違う2人が対立する立場ながら、やがて運命的な恋に落ちる王道ラブストーリー。

 大谷演じる光太郎は東大卒で幼少期から後継者になるための厳しい教育を受け、父のもとでキャリアを積んできた。次期社長と目されているが、倫太郎が海外から戻ってくることになり、焦りを感じている。マリンリゾートの開発を進める倫太郎の計画を潰そうと画策し、度々対立することに。

 そして渡邊演じる榮太郎も同じく東大卒。お気楽な遊び人に見えるが、本当は真面目で、たまに芯の通った熱いことを言う。実は誰よりも冷静に空気を読んでいて、優しく、細かいところに気が付く性格。権力争いに興味はない。倫太郎が本部長となるリゾート開発本部のメンバーとなるというキャラクターだ。

 綾野と初共演となる大谷は「会いする前は、とにかく鋭くストイックなイメージでした。今回は、ツンデレ御曹司という役柄もあってか、芯の強さに加えて、綾野さんのかわいい感じ、柔らかい感じも見られると思います」と期待を寄せる。渡邊は「綾野さんはとても優しくて、それに加えて、ストイックで鋭く、何一つ妥協しない、全てのシーンに真摯に向き合う姿勢を直近で見させていただき、俳優として勉強させていただいております」と刺激を受けているよう。

 視聴者に向け、大谷は「海音と倫太郎の恋愛だけでなく、三兄弟の関係や巨大プロジェクトの行く末など、見どころがたくさんあるドラマなので、ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけ、渡邊は「そして、榮太郎にも恋の予感があるので、みなさんに少しでもときめいてもらえるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語っている。

■キャストコメント
<大谷亮平>
私が演じる蓮田三兄弟の長男・光太郎は、蓮田トラストの次期社長として育てられ、完璧主義で、自分が会社を支えていくという責任を背負っています。次男の倫太郎とは度々対立する立場なのですが、ただいがみ合っているのではなく、良い所も悪い所も知っている兄弟だからこそ、ぶつかり合ってしまう、そんな二人の関係がにじみ出るような作品にできたらと思っています。
今回、綾野さんとは初共演ですが、お会いする前は、とにかく鋭くストイックなイメージでした。今回は、ツンデレ御曹司という役柄もあってか、芯の強さに加えて、綾野さんのかわいい感じ、柔らかい感じも見られると思います。
巨大マリンリゾートの開発という大きなプロジェクトが始動する中で、立場や状況が異なる人達が、正面からぶつかり合う姿はとても見応えがあると思います。海音と倫太郎の恋愛だけでなく、三兄弟の関係や巨大プロジェクトの行く末など、見どころがたくさんあるドラマなので、ぜひ楽しみにしていてください。

<渡邊圭祐>
榮太郎は三兄弟の中で、愛くるしいわんちゃんのような存在です(笑)。 誰に対しても人懐っこく、周りの人に壁を作らない蓮田家の末っ子です。対立する二人の兄の関係を上手く取り持って、潤滑油的な役割を果たしています。弟の僕にしか見せない兄たちの顔をたくさん引き出すので、ぜひ楽しみにしていてください!
綾野さんはとても優しくて、それに加えて、ストイックで鋭く、何一つ妥協しない、全てのシーンに真摯に向き合う姿勢を直近で見させていただき、俳優として勉強させていただいております。
このドラマの魅力は、ただのラブコメで終わらない、色んな要素が詰まっているところです。巨大マリンリゾートの開発プロジェクトや、海音の抱えている秘密など…物語の終着点がどうなっていくのか、演じている側の自分もワクワクしながら参加しています。
そして、榮太郎にも恋の予感があるので、みなさんに少しでもときめいてもらえるように頑張りたいと思います!

■枝見洋子プロデューサーコメント
お二人に共通するのは、『この人の、まだ見ぬ顔を見てみたい!!』と想像力をかきたてられる、底知れなさです。今回、お二人それぞれにこれまでのイメージとは一味違うキャラクターに挑戦していただいていますが、出てくる、出てくる、初めて見る表情数々!! 次男を演じる綾野剛さんとの間に起きる化学反応も合わさって、コミカルからシリアスまで全網羅しながら、濃厚なシーンが積み重ねられています。
少年時代に起きたある出来事をきっかけに、こじれてしまった兄弟の関係。三人が心の底から笑い合える日が必ずきますように!でもきっと大丈夫です。だってこの三人、実は一つ屋根の下(超豪邸)に暮らしているんです!!令和を代表する素敵な三兄弟、やっかいで愛おしいその絆と、三者三様の恋の行方に、ご期待ください!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索