ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

泉里香、ドラマ初主演 『高嶺のハナさん』実写化「ギャップをうまく演じられたら」

 4月期のBSテレ東・真夜中ドラマ枠(土曜 深0:00〜0:30)は、『高嶺のハナさん』(4月10日スタート)に決定。ムラタコウジ氏の同名コミック(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)を実写化するもので、主人公・高嶺華(たかみね・はな=ハナ)役を演じるのは、モデル・グラビアでも活躍する泉里香。話題のドラマに次々出演し、女優としても経験を積んできた泉が、満を持してドラマ初主演を飾る。

恋愛レベルは小学5年生のバリキャリOL役で泉里香がドラマ初主演。原作者も絶賛、ドラマ『高嶺のハナさん』BSテレ東で4月10日スタート (C)ムラタコウジ/日本文芸社

恋愛レベルは小学5年生のバリキャリOL役で泉里香がドラマ初主演。原作者も絶賛、ドラマ『高嶺のハナさん』BSテレ東で4月10日スタート (C)ムラタコウジ/日本文芸社

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 泉は「まさか自分にお話をいただけるとは驚きました。共演者の方々や監督はじめスタッフの皆様と楽しい作品づくりを目指したいです」と、初主演ドラマへの意気込みを語る。

 本作は、会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLが、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまうすれ違いラブコメディ。原作漫画を読んで泉は「ハナの恋模様は『ハナさん、頑張って!』と応援したくなります。少しずつ前進する姿が魅力で、あっという間に読み切ってしまいました。 周りの個性豊かなキャラクター達が面白いので、男女問わず楽しんでいただけるラブコメディーだと思います」。

 仕事はできるが、恋愛スキルは小学五年生で止まっているハナ。ダメ社員の弱木強(よわき・つよし)に心の底から恋しているのに、職場ではキツく当たってしまい、本心である「好き」とは言えず、もんもんとする。ハナは弱木が自分を愛してくれていることを知らず、弱木もハナに嫌われていると思い込んでいるから二人の恋はいつまでたっても平行線。ハナの恋路に花は咲くのか!? 二人の両片想いは成立するのか!? 恋のギャップにすれ違う二人の邪魔をするプレイボーイ社員の更田元気(さらだ・げんき=通称:チャラ田)や社内アイドル・天井苺(あまい・いちご)も絡んで、ホンネとタテマエが錯綜。恋する乙女の表と裏の心理をコミカルに描く。

 「バリキャリOL」の“高嶺の花感”と「恋する小学生のような乙女」“恋愛に悶え苦しむ純情さ”という二つの顔を、泉はどう演じるのか? 「男女問わず皆さん一度は経験があると思いますが、自分の素直な気持ちを口に出せない部分は共感しました。 周りから見るとクールビューティーだけど心は純粋女子。このギャップをうまく演じられたらと思います」と語り、「今回ドラマで初めて『高嶺のハナさん』を知る方にも、原作ファンの方々にも、楽しんでもらえる作品をお届けできるといいなと思います。ハナの恋が少しずつ進んでいく様子を土曜の夜に見守って下さい!」と、呼びかけている。

 ハナさんが恋してしまう年下ダメ社員・弱木には「日々努力を重ねて頑張るけどうまくいかない、愛おしい弱木くん。可愛らしく、男らしい一面も感じました」と、いう泉。本作で弱木や2人を取り巻く個性的なキャラクターを演じる共演者は後日発表される。

 このドラマはBSテレ東での放送同日・毎週土曜深夜0時56分からテレビ大阪にて放送。また動画配信サービス・NTTぷらら「ひかりTV」にて1週間先行配信が決定している。

■原作者・ムラタコウジ氏のコメント
ドラマ化、とても嬉しいです!
主演が泉里香さんだと聞いたとき、 この人のために描いてきたんじゃないかと思うくらい 「泉さんしかいない!!」と思いました! 『高嶺のハナさん』は何も考えずに頭空っぽにして 軽い気持ちで楽しめるように描いてきたので、 自分もいち視聴者として、何も考えずに楽しもうと思っております!

関連写真

  • 恋愛レベルは小学5年生のバリキャリOL役で泉里香がドラマ初主演。原作者も絶賛、ドラマ『高嶺のハナさん』BSテレ東で4月10日スタート (C)ムラタコウジ/日本文芸社
  • 『高嶺のハナさん』(2)書影 (C)ムラタコウジ/日本文芸社
  • 『高嶺のハナさん』(3)書影 (C)ムラタコウジ/日本文芸社
  • 『高嶺のハナさん』(1)書影 (C)ムラタコウジ/日本文芸社
  • 泉里香

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索